SSブログ

シジュウカラ、お久しぶり! [鳥]

大風が吹いた翌日、庭を占領していたメジロンズの数が激減。
風に飛ばされてどこかに行ったのだろうか……と思うくらい。


P1100326.jpg



それでも10羽ぐらいは飛び交っていたが、
夕方、メジロにシジュウカラが混じっていると
夫が知らせてくれた。


P1100308.jpg



あらま、ホント。


P1100333.jpg



二羽、いる。
冬鳥シーズンの初めに出会ったっきり。


P1100317.jpg


池の岩の間から何かを見つけた模様。虫のさなぎ?


P1100317_1.jpg



メジロに負けずチョロチョロ動くので、
ピンがなかなか合わず、動画にしてみた。








メジロンズに混じってしばらく遊んでいた。


                               メジロのお腹↓
P1100332.jpg





そっとサッシを開けてカメラを向けた。
夕方の日差しが逆光。


P1100343.jpg


P1100345.jpg


P1100347.jpg


また遊びに来ないかな。


P1100349.jpg


ヒマワリの種なら用意しておくよ。


P1100351.jpg



仲間を連れておいで。



P1100354.jpg



……と待っていたが、あれきり姿を見せない。
今日はメジロの数が復活していた。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

逆光の鳥がきれいですね。
スマホじゃ撮れないな~
カメラ欲しくなります(^^ゞ
by ケース家 (2020-01-16 08:02) 

ちはやママ

>ケース家様

夕陽の中のシジュウカラはきれいやったです。
しかし、カメラはよくても腕が……いつまでたっても
上手くなりません。私は勉強しないから、ですね。
メジロの数は落ち着いて
一時期のように多くはいません。
by ちはやママ (2020-01-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。