SSブログ

チャリダー三連日 [チャリだあ!]

16日木曜日。

ランチは森のパン屋さんだ~と、自転車に乗って出かけます。
勾配つきの20㎞コース。
この日は風が冷たくて冷たくて。
身体はすぐに温まりましたが、手先足先の冷たいこと冷たいこと!


急坂で一度だけ自転車を降りました(夫は大丈夫)が、何とかたどり着きました。
ところが、この日は貸し切りなんだって!
残念。パンだけ買って帰ります。

エネルギー補給をしなかったので大丈夫か?と思ったのですが、
いつもの坂道を何とか降車せず乗り切ったのでありました。


P1160184.jpg



平野部に戻った滝のところで写真。


P1160188.jpg



P1160186.jpg



P1160189.jpg


次回の20㎞コースは、ノンストップで行けるかも!




17日金曜日。

お母ちゃんが家にいる日なので遠出はできず、
平野部を13.4㎞。


P1170190.jpg

このトンネルの前の坂道がしんどかったけれど、
何とか自転車を降りずにのぼれましたよ。
心の中で、「栄冠は君に輝く」を歌ってました。 


P1160179.jpg



滝の上流の石橋を渡って、町の平野部を西から東へ。



P1170192.jpg


この橋は、我が町でたぶんいちばん高度が低いところ。
大雨の時は沈んでしまう橋です。錦鯉が泳いでいました。


P1170202.jpg


久住連山がきれいに見える場所を走って帰り着きました。



P1170204.jpg


前の日より暖かでした。




18日土曜日。

竹田市コース。17.4㎞へ二回目の挑戦。距離は短いがきつい坂道付き往復。
いちばん高いところと低いところの高度差は115メートル。


P1180206.jpg


一度目の挑戦のとき、何回か降りた坂を今回は克服。
けっこう坂も上れるようになっていることを実感。


 P1180208.jpg



竹田の市内に入って、有名な廣瀬神社の下で水分補給。



P1180209.jpg



〇歳でもやればできるんだ~と、自画自賛。


P1180212.jpg


P1180213.jpg



ウスダさんの竹田のお店でのランチプレートがご褒美でした。


line_1579317849741.jpg



オニオングラタンスープが浸みましたぜ。


line_1579318000564.jpg



帰りも峠道をクリア!!
水路沿いの道で山やら鳥やら眺めて帰ってきました。


P1180232.jpg


P1180223.jpg


三日続けて、けっこう坂道も行けるようになったもんだと
「長足の進歩」を褒め称えあったわけですが、
あんまり無理すると続かないので、
ぼちぼちやります。


そろそろヨット(海)の記事が書きたいなあ……。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

そうですよ~
あまり無理せず適当に遊ぶのが長続きの基本です。
暖かい冬ですが風は冷たいのでなかなか海に出れないですね。
もう少し暖かくなったらセーリングしましょうか(^^ゞ
by ケース家 (2020-01-21 11:23) 

ちはやママ

>ケース家様

暖かい日にまあぼちぼちなんですけれど、
少し成長が見られたのはうれしいです。
体重は……どうかなあ。
早く春になって準備をして
宇和島に行きたいなあ!!!
by ちはやママ (2020-01-21 13:11) 

萬木寛次

原尻の滝の傍の水車、懐かしいです。
あの滝は何度でも見たいです。
かぼすは、出張に行ったときは必ず買いましたが、出始めでは無く、終わり頃に買うと、安くて果汁が多いのでお得でした。
沈下橋は、四国の四万十川に沢山掛かっていて、観光名所になっていますね。
二人でチャリ旅、羨ましいです。
by 萬木寛次 (2020-01-23 12:22) 

ちはやママ

>萬木寛次様

いつも見慣れた滝ですが、
ぐるっと回って平野部にもどって滝を見るとほっとしますね。
こちらのサイクリング本のモデルコースにも入っています。

かぼすは今美味しいです。木にたくさんなったまま。

奥豊後にお越しの際は、隠れた名所をいろいろご紹介しますよ。
by ちはやママ (2020-01-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。