SSブログ

おお、1000回!! [ヨット]

2011年7月17日にこのブログの第一回目の記事を投稿して、
はや8年半。
記事の投稿回数がめでたく1000回となりました。
夫と二人で「おめでとう!!」と称え合いました。


実は、このヨット日記を始めた7月までに
何回か記事を書いていました。
しかし、操作ミスでブログの存在を消してしまいました。
だから、「パートⅡ」なんです。
どこを探しても「パートⅠ」はありません。

(あら?タイトルからパートⅡを消したのはいつだったっけ?当初はあったのよね。)


IMG_6984.jpg
                         
初代のCHIHAYA



ブログを始めたいきさつは……


初めて夫と二人で参加したBOYCのポイントレース、
舵を持たされていたのですが、
夫が「右に行け!」と指示、思いっきりティラーを「右」に動かし「ヒーブツー」。
ヨットはピタリ止まっちゃいました。大分港の赤白灯台そばでした。
その反省から、成長記録をつけようと思ったのがきっかけでした。
それが今や備忘録。
私の成長はなく、「ヨット日記」とは名ばかりになりつつある今日この頃……。


IMG_0642.jpg


IMG_0774.jpg

私が宇和島へ初めて遠征したとき reikoさん撮影




でも、ヨットとブログのおかげで海を越えて(笑)たくさんの方と知り合えました。
ヨットとブログのおかげで世界が広がりました。
仕事がつらかったときも、記事を作っているとしんどさを忘れました。




クルーの皆様とCHIHAYAを育てていただいた多くの方々に感謝申し上げます。



PA090462.jpg

私が初めて参加した「湯けむりヨットレース」



好き勝手な感想を許してくださった
 BOYCの皆様、別府(大分)のヨット仲間の皆様、
 ヨットレースで出会った皆様、
 参加したヨットレースの関係者の皆様、
 CHIHAYAに乗ってくださった皆様、乗せてくださった皆様……
ヨットを通して知り合えた皆様に感謝、感謝です。



247420882_org.jpg

二代目CHIHAYAを宇和島できれいに撮っていただきました。



そして、このブログに遊びに来てくださった皆様に感謝、感謝です。



平成から令和に時代も変わり、
BOYCの歴史も変わっちゃいましたが、
海があり、ヨットがあるので、
続けられる限りは、ヨット(その他いろいろ)日記を続けようと思います。


今後ともよろしくお願いします。



247422097_org.jpg


この写真は、パソコンのトップ画面、スマホの待ち受け、いろんなところで使っています。

ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

1000回記念おめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪
私のブログは前のサイトが閉鎖して新しくしたので過去の記事は全部消えました。
残念でしたがこれからも少しづつ更新して遊びましょう(^-^*)/
by ケース家 (2020-02-05 08:18) 

Sのクルー

おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
カメラを通して見る自然は鮮やかで素敵ですね。
今後のさらなる発展を期待しています。
by Sのクルー (2020-02-05 11:06) 

まあくん

1000回おめでとうございます。
私と同じ年だったのですね。
ちょうどいいペースで手抜きにならず、お手本になります。

by まあくん (2020-02-05 15:36) 

ちはやママ

>ケース家様

ずいぶん長い間、いつもコメントをありがとうございます。
また、CHIHAYAの師匠として、お導きも感謝します。
これからどれくらい回を重ねられるかわかりませんが、
心が動いたら何でもかんでも記事にしようと思います。
「遊び心」を忘れないでいたいですね!!
お師匠様のブログも楽しみにしています!!
by ちはやママ (2020-02-05 18:09) 

ちはやママ

>Sのクルー様

ありがとうございます。
さらなる発展……どのくらい発展できるかわかりませんが、
今のところ「チャリ」部門は発展しております。
ぜひ、遊びにお越しください。チャリでも遊びましょう。

by ちはやママ (2020-02-05 18:11) 

ちはやママ

>まあくん様

ありがとうございます。
いつも拝見しております。
気象天文の情報をありがたくいただいております。
同じOBSで育ったとか、西条でのニアミスとか
ブログ上のつながりが楽しいですね!
今後ともよろしくお願いします。
by ちはやママ (2020-02-05 18:17) 

ほわいとほーく

遅くなりましたが、1000回達成おめでとうございます。
私もいつブログを開設したのか遡って調べてみると、なんと2007年1月からでした。
そんなに長いことやってたんだぁ!!・・・と自分でも驚いています。
ブログを通して、いろんな方と知り合い、多くの情報交換もできました。
これからもブログは続けていきたいですね。(^^)/
by ほわいとほーく (2020-02-11 20:22) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

ほわいとほーくさんは、ヨットもブログも大先輩ですね!!
佐伯のレースの前夜祭で
ブログのことなどお話しできたことを
よく覚えております。
ヨットとブログのおかげで、宇和島にはたくさんの親戚がいるような気分です。
宇和島の皆様と知り合えたことに感謝でいっぱいです。

1000というキリ番はやはりうれしいですね。
ヨットの記事が書けない毎日ですが、
ブログは続けますので、よろしくお願いします。
by ちはやママ (2020-02-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。