SSブログ

ホッとするね。 [ヨット]

「お久しぶり」のハーバーです。


PC070193.jpg


PC070195.jpg




お母ちゃんがデイサービスに行く日なので、
ちょっとエンジンかけと様子を見に。



PC070197.jpg



「退屈だよねえ。海に出たいねえ。」



PC070199.jpg



O社長はお仕事中でした。



PC070201.jpg



お昼ご飯をヨットで食べました。
ヨットにくると、ホッとするねえ。



PC070204.jpg



隣のホテルの工事も進んでいるようです。
空がハサミで切り取られているみたい。


PC070205.jpg


PC070212.jpg


PC070215.jpg



ご近所の皆様もお変わりなく……。


PC070192.jpg



PC070207.jpg



もっとゆっくりしたいけれど、
「また来るからね。」とカバーを掛けました。



PC070211.jpg



別府でも感染が広がっているようです。
余所の港にもなかなか行けないとハーバーのお仲間と話しました。



地元でも感染者が出ました。
デイサービスに行くのを楽しみにしているお母ちゃんだけど、
この先、ちょっと不安。


PC070217.jpg



冬が終わって、感染が落ち着いて、海に出て、
自由な気持ちになりたいですね。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

ヨット仲間の居る場所は楽しいですね。
昨日は久しぶりにシングルハンドでセーリングしました。
一人で全部やると疲労困憊(-_-;)
でも中古で買ったセールのテストがいい感じだったので気持ちは晴れ晴れ(^^♪

コロナがローカルでも広がって来てます。
宇和島でも発表が無いだけでコロナ感染者が出てるみたい。
介護施設も再び面会出来なくなって困ります。
by ケース家 (2020-12-08 16:56) 

ちはやママ

>ケース家様

お天気がよくて、セーリングが楽しそうです。
昨日は風があるように見えましたが、
大丈夫だったですか?

面会できなくなったのは痛いですねえ。
やはり高齢者は慎重になりますね。
今日は夫がお母ちゃんを病院に連れて行きましたが、
「気を付けて!早く帰って!アルコール消毒して!」という気分でした。
先週は眼科で、今日は内科、夫自身の病院行きもあって、
病院に行くのすらコワイ毎日です。

by ちはやママ (2020-12-08 18:51) 

萬木寛次

ヨット好きは皆同じですね。
ヨットは、乗っても乗らなくても好きです。
修理や改良、掃除、塗装など何をしても楽しい。
何もしないでマリーナに居るだけでも楽しい。
家で、ヨットを思うだけでも楽しい。
これに取り憑かれて51年です。
by 萬木寛次 (2020-12-10 09:34) 

ちはやママ

>萬木寛次様

51年とは!大先輩ですね。
私がヨットとの生活を楽しむようになってそろそろ10年です。
だんだんヨットとの時間がとれなくなって、
覚えたこともさっぱり。
でも、これまでの記事を読み返すだけでも
楽しい気分になります。
たくさんのお仲間とも出会えました。
ヨットがくれた喜びに感謝しています。
by ちはやママ (2020-12-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。