SSブログ

日本一周、頑張ってね。 [オートバイ]

新しいオートバイが来たのが三月の終わりだから、
もう八か月以上経ちました。


1585112358441.jpg



その間、ときどき久住方面を走らせたり周囲の国道をぐるりと走らせたりして
バイクの感触を楽しんでいるようです。



1607594502674 (1).jpg



LINEで送られてくる写真からは
バイクの楽しさが伝わってきました。



ウスダさんのパンを買いに行くのに遠回りしてバイクを走らせ、
バゲットを背負って帰ってくることも多いです。


1607594641679.jpg



昔は後ろに乗せてもらったこともありましたが、
今はちょっとコワイかな。



1607594647009.jpg



夫は昔から一人で走ることが多かったそうです。


1607607431580 (1).jpg




さて、昨日のこと、一人バイクで日本一周の旅をしている青年と出会いました。
町のスーパーに買い出しに行ったときのことでした。
この町で、こんな若者と出会うのは珍しいことです。



PC090509.jpg



北海道から日本海側を下ってきたそうです。

好奇心に負けて
バイクに乗せてあるものについて
思わず質問してしまったちはやママであります。
「このホウキは何?」


PC090508.jpg


旅のご苦労の証のようでした。



突然の声かけ、失礼しました。
気さくに応えてくださってありがとうございました。



PC090511.jpg



パパとはバイク談義。
会話に付き合ってくださってありがとう。



PC090512.jpg



しばらく旅は続くようですが、
どうか健康に気を付けて
日本各地のおもしろさを発見してください。




お引き留めするわけにもいかず、
応援だけしかできませんが、
ご多幸をお祈りしています。



「パパ、バイクで旅に出たいですか?」
「いや、体力がもう……。」
そうだよねえ。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

バイクで日本一周ですか、若さが羨ましい
大昔に乗ってましたけどもう良いかな。
今はヨットの整備に全集中!!(^_^;)
by ケース家 (2020-12-11 08:18) 

ちはやママ

>ケース家様

羨ましい若さですね。
コロナ禍の中で大変だと思いますが、
元気いっぱいで旅を続けてほしいと思いました。

ヨットとバイクは共通点がありそうです。
何かな?風?
「ダイレクトな風」と夫は言ってますが。
by ちはやママ (2020-12-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。