SSブログ

廉太郎さんの四季 秋~冬  竹田市「岡城跡」⑱ [お城(跡)歩き]

10月7日。まだまだ緑が濃い廉太郎さんの近辺。


10月7日.jpg




10月12日は後ろ姿で。


10月12日.jpg



ぼちぼち紅葉が始まってきたかな?廉太郎さん。


10月12日②.jpg




一気に一月後。11月11日。
東側から廉太郎さんのいる二の丸を眺めている。
左端の方に廉太郎さん。
観光客が多くなってびっくり。


11月11日①.jpg




11月12日。久住連山も秋の色に。


11月12日.jpg


廉太郎さんが人気者だった。観光客は順番を待って撮影している。
人を入れないで撮影するのに一苦労。
トリミングしてもどこかに人が入っているって感じで……。


11月12日④.jpg



この日、廉太郎さんの傍から見た中川覚左衛門屋敷跡。


11月12日②.jpg



こちらが一週間後の様子。11月18日。この日はどこにカメラを向けても美しかった。


11月18日➊.jpg


11月18日②.jpg


11月18日④.jpg



11月18日⑤.jpg





その10日後。11月28日。
まだまだ観光客は多い。駐車場を整理する人までいた。おそらく「Go to」?

11月28日④.jpg


11月28日②.jpg


11月28日①.jpg



11月28日③.jpg





11月最後の日。さすがに人は少なくなってきた。風が冷たい日だった。


11月30日➊.jpg



11月30日②.jpg




12月3日。
いつもとは反対に中川覚左衛門屋敷から廉太郎さんの方向を眺めたところ。
左端の石垣の上が二の丸で、そこに廉太郎さんはいる。

この日はまだ紅葉が楽しめることに驚いた。
うっとりした気分であちこち写真を撮っていたら電池切れ。スマホでも撮影した。



12月3日.jpg



12月3日③.jpg




そして、12月9日。廉太郎さん辺りの木々は寂しくなった。



12月9日①.jpg



でも、まだ見事な木があって、それを楽しんでいるような廉太郎さん。



12月9日②.jpg



12月9日③.jpg



12月9日④.jpg



12月9日⑤.jpg




岡城跡って、ふた月も紅葉が楽しめるなんて初めて知った。
いろんな種類のモミジの木が植えられていたのね。


…………


これから本格的な冬になるけれど、
寒さに負けず「岡城ダイエット」が続けられるかな。
廉太郎さんが見ている。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。