SSブログ

夏の思い出 [ヨット]

7月のこの季節になると
長門や萩のヨットレースを思い出します。
CHIHAYAで参加したこともあったし、乗せていただいたことも何度か。



P7178906.jpg



私はヨットで関門海峡を通り抜けて日本海に行ったことはないのです。
仕事や家の関係で、日帰りが多かったです。
朝早く家を出て、車で長門や萩に駆けつけていました。



青海島の風景や萩の島々を背景に
ヨットレースの写真を撮るのは楽しかったですよ。


P7179040.jpg


P7179101.jpg


P7179139.jpg


帰りは留守番のお詫びに
日本海の海の幸を買い込んで九州の山の中に帰っていましたね~。



P7179084.jpg



夏がくれば思い出す
遙かな萩、青海島
波の中に浮かび来る
やさしい影 白い帆よ

花のようにセールが 咲いている
並んで咲いている 島のあたり
紺碧色に輝いた
はるかな空 遠い海



……なあんちゃって、替え歌うたって遊んでいます。



P7179182.jpg



P7179189.jpg



P7179199.jpg



P7179202.jpg






P7179211.jpg



P7179262.jpg




このブログは、一応「ヨット日記」なのでたまにはヨットレースの写真を使わないとね。
データは山のようにあるのだから。
今回、その山の中から適当に選んだのは、長門のヨットレースでした。

やっぱり海の写真もいいわあ。



P7179049.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

自由にヨットレースへ参加できるようになりたいものです。
ブツブツ言う前に整備しろですが(^_^;)
by ケース家 (2021-07-10 09:04) 

ちはやママ

>ケース家様

この写真の頃は、けっこう遊び回っていたのですが……。
お師匠様の整備も進んでいるようですね。
梅雨明けも間近、ヨットシーズンですねえ。
by ちはやママ (2021-07-10 19:42) 

5396

お久しぶりです。
挨拶無しで大変失礼しましたが、5396は小戸へ
引っ越ししました。
別府では、いろいろとお世話になりました。
福岡は、毎週第3日曜日がクラブレースです。
ご都合がよろしければいつでも乗艇なさって下さい。
お待ちしております。
7/18から5396も参加します。

by 5396 (2021-07-11 12:14) 

萬木寛次

琵琶湖でも、もう1年半の間レースは出来て居ません。
この秋には、小さな草レースでも出来ると嬉しいのですが?
別府湯けむりレースも楽しみにして居るのですが?
by 萬木寛次 (2021-07-11 18:48) 

ちはやママ

>5396様

お久しぶりです。お元気でしたか?
葉山の地名がテレビで出る度、お元気かなと話してました。
「げ」のTシャツを夫は愛用してますよ。
介護生活は限られた時間しかとれなくて
なかなか思うように海まで行けません。
いつかを夢見て、今は体力作りと野菜作りです。
こちらにお越しの際は遊びによってくださいね。
by ちはやママ (2021-07-11 23:06) 

ちはやママ

>萬木寛次様

そうでしたか。
どこのヨットレースも同じような状況なのでしょうか。
別府は毎月のレースが行われているようですが、
別府にも行けない毎日なので、
この秋のことはまだわかりません。
早くレースが楽しめる日がくるといいですねえ。

by ちはやママ (2021-07-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。