SSブログ

ワクチン打ちました。 [今日の私]

高齢者家族三人ともワクチン接種が二回終わりました。



P7060239.jpg



90歳のお母ちゃんは、注射が痛いとか言っていましたが、
副反応はほとんど出ませんでした。
二回目の後、翌日の動きが鈍くなったことがそうだったのかもしれません。
今は、注射をしたこともすっかり忘れています。


夫は、けっこう長く頭痛に悩まされました。
いつもは鎮痛剤など飲まない人なのですが、
一回目の後も二回目の後も
「頭が痛い。」と言って、薬を何度も求めました。
熱も出ました。
副反応は夫がいちばんひどかったと思います。



P7010170.jpg



私は昨日11日、二回目が終わりました。
私に出た症状は二回とも、
とにかく左腕が痛いのと倦怠感です。
頭痛もあります。
偏頭痛持ちなので頭痛には慣れていますが、
ワクチン後の頭痛は頭の深部からもやっと来るような感じで、
ズキズキといった感じではありません。
でも、いやな痛みです。


今日は雨のせいでもあるのでしょうが、
だるくて動く気がしません。



P7010147.jpg



ワクチンを打ったら安心できる……いやいやそんな状況ではないということなので、
これまでと変わらぬ、いや、これまで以上に気を付けて過ごしたいと思います。



P7060242.jpg



このむちゃくちゃな感染状況の中で、
まあ、ホントにいろいろ言いたいことはあるのですが、
言葉としてまとまりません。
ただただ医療関係の皆様や生活を支えてくださっている皆様に
感謝するばかりです。
迷惑をかけないように気を付けます。



P7010140.jpg





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

ワクチン接種して一安心ですね。
この夏はコロナもだし大雨でも困ったものです。
来年までコロナ続くとどうなるんでしょう?なんか恐ろしい時代になりました。
by ケース家 (2021-08-12 16:18) 

ちはやママ

>ケース家様

ワクチンを打ってちょっとは安心していますが、
マスクを外して歩く勇気はないですね。
しかし、感染者が多いですねえ!
ヨットレースに出て、パーティーで盛り上がってた頃が
ウソのようです。
早く特効薬ができるとよいのですが。
お気をつけくださいね。
by ちはやママ (2021-08-12 20:26) 

萬木寛次

ひと安心ですね。
感染者の人数を見ていると、高齢者が少ないのはやはりワクチン効果が出て居ると思います。
管さんと河野さんが頑張って、若者にもワクチンが速く行き渡るように手配して欲しいですね。
それしかもう、解決の道は無いようです。
10月の別府湯けむりレースを楽しみにしいますからね。
by 萬木寛次 (2021-08-16 15:20) 

ちはやママ

>萬木寛次 様

自分たちが「ひと安心」となると、
今度は神戸に住む娘夫婦がとても気になり始めました。
今度のヤマは恐ろしいほどの感染力で、
若い人がどんどん感染しているようなので。
ホントにどんどんワクチン接種を進めて欲しいです。
早く収まることを祈るばかりです。
萬木さんご一家もお気をつけください。
by ちはやママ (2021-08-16 21:09) 

萬木寛次

我が家の子供達、孫達は次々にワクチンを打っています。
いろいろなルートが有るようですから、娘さん達も速く打てると良いですね。
今年の別府湯けむりレースは出来そうですか?
昨年は皆さんの苦労で開催されましたので、今年も楽しみにしています。

by 萬木寛次 (2021-08-19 12:35) 

ちはやママ

>萬木寛次様

早く早くワクチンが打てるといいのですが。

さて、湯けむりはどうなのでしょう。
大分別府での感染状況も大変気になるところではあります。
10月頃は落ち着いているといいですねえ。

コロナのせいもあるのですが、最近は山から出ない生活なので
ちょっと息苦しさを感じつつも
「忍」の一字ですね。


by ちはやママ (2021-08-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。