SSブログ

秋めいた裏庭で猫と遊ぶ [猫]

このところ新参者のせいで、ハナは何となく落ち着かない毎日。
ちょろちょろする黒いヤツが気に入らないようだ。


P9220354.jpg



ちょっと拗ねたり、変に甘えたりしてみせるので、
午後、ちーすけがいない裏庭でしばらく遊んでやった。


P9220325.jpg


P9220339.jpg



庭も秋めいてきて、ちょっと寂しくなってきた。



P9220364.jpg


P9220328.jpg



P9220331.jpg



P9220346.jpg



バジルも終わりに近づいた。ずいぶんお世話になったねえ。


P9220359.jpg


バラもあと少しかな。


P9220336.jpg


P9220338.jpg



このところ畑仕事が忙しくて……。
大根類、ニンジン、ホウレンソウの種は蒔いた。
あとは、白菜、キャベツ、ブロッコリーの苗を植える。あ、ネギ類も。
これはお隣の畑からおすそわけの苗。


P9220326.jpg


ナスやニガウリを撤去するのはもう少し後。
いつになったらウォーキングに行けるのかな。
岡城跡が恋しくなってきた。
いやいや、ハナと一緒に居るのも楽しいよ。


P9220377.jpg



P9220355.jpg




猫はのんびりしているように見えても、音に敏感。


P9220367.jpg


山間の町なので、ヘリの音が響いてやけに大きく聞こえる。
「ヘリコプターだよ。」


P9220366.jpg



なあんだという顔をしたのが可笑しかった。


P9220369.jpg



ちょっとくつろいでいる。


P9220379.jpg



「また、音がする!」と身構える。


P9220381.jpg



田んぼから?大工さんの工場から?


P9220388.jpg



P9220382.jpg



P9220350.jpg



また、ヘリだね。


P9220383.jpg


祖母・傾山で行方不明の方がいるようで、その捜索に関係していたのかも。
ご無事でありますように。



猫を置いて家に入ろうとしたら、一緒に入ってきて、
その後三時間くらい座敷の縁で長くなって寝ていた。

ちーすけは夫が本を読んでいるそばで
これもずーっと寝ていたらしい。


風が涼しくなって、猫も心地よく寝られるのだろう。



P9220389.jpg



二匹が仲良くしている姿を見るのは今のところムリ。



P9220392.jpg



畑のそばの彼岸花が満開。



P9220395.jpg



白いのは花束みたいに見えた。


P9220390.jpg




コメント(4) 

コメント 4

ケース家

季節は秋になりましたね。
セーリングを楽しめる季節ですが台風の奴が(泣)
レースには出れないけど佐伯も別府も無事開催出来ますように。
by ケース家 (2021-09-24 07:26) 

ちはやママ

>ケース家様

台風が発生しちゃったんですね。
この時期はせっかくのレースがだめになることが多いですね。
無事に開催できますように。
お師匠様もセーリングが楽しめますように。

やっと野菜植えが一息ついたので、
元気が出たらウォーキングに行きたいと思っています。
by ちはやママ (2021-09-24 19:31) 

チビmomo

こんばんは~。

そうか、なかなか二人は仲良く出来ないか(*^^*)
でもすごく仲良くしてた子たちもいきなり喧嘩して仲が悪くなったっていう話も聞くから、何かのきっかけで仲良くなることもあると思うよ。
ハナちゃんと色付いた柿の葉のお写真は季節をさりげなく感じて好きなお写真♪
畑仕事もお忙しいみたいだけど、収穫を楽しみにしてご無理されないようにしてね。
日中はまだまだ暑い日もあるから熱中症対策もね(*^^*)
by チビmomo (2021-09-29 21:19) 

ちはやママ

>チビmomo様

二匹の関係は、もうなるようにしかならないので、
温かく(?)見守ることにします。
しかし、ハナに気を遣うわ~(T^T)

家の周辺からほとんど動かないので、
目新しい写真がなくて困っています。
10月にもなるし、少しは動きたいなあ。
そちらは地震がありましたね。
早く落ち着くといいですね。お気をつけて~!
by ちはやママ (2021-09-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。