SSブログ

三週間、いろいろびっくり。 [びっくり]

お久しぶりです。
この三週間にブログネタ?は山ほどあったのですが、
いろいろありすぎて、記事にする時間と気力がなかったです。
やっと気力が戻ってきました。



P1261052.jpg



まずは、お母ちゃんの緊急入院から始まって、
(救急車呼びました。今は元気です。)


膝、腰、肩の痛みが取れなくて、ついに病院に行ったとか、
(Daisy先生の病院でお世話になりました。)


私だけ、関西に住む娘の所で初孫としばらく過ごしてきたとか、
(薬剤師の義妹にできる限りの感染防止を伝授してもらって出かけました。)



P1160866.jpg



P1160875.jpg




留守中、九州周辺で大きな地震があって肝を冷やしたとか、
(夜中に娘のつれあいが慌てて起こしてくれました。岡城跡も被害が……。)


PC080532.jpg



神戸に滞在中、使命を果たすべく、京都まで一人で行ってきたとか……。
(京都在住の萬木さんに大変お世話になりました。)



1642740388872.jpg




この驚きの感染大嵐の中、九州から関西まで大きく移動するのは怖くて怖くて。
行きも帰りも、新幹線・ソニックはガラガラの状態でしたが。


帰ってからは、全く出歩かず、戸棚の整理などして、ひっそりと過ごしておりました。
(ブログではうつりませんけどね。)
現在、熱も出なかったし、もう大丈夫だと思います。
でも、どこでもらうか、もう全くわからない状況ですね。
夫が入れ替わりで関西に行こうとしているのですが、
ちょっと怖くて動けないでいます。


ま、いろいろあった中でも驚いたのが、LINEに送られてきたこの写真。



1642657425854.jpg



「いつの間に?」
「走ってるじゃん。」



12月にトシちゃんのおかげで長年(笑)の問題が片付いて、
「春には乗れるようにしたい。」なんて言ってたから、
もう少し時間がかかるのかと思っていたら……。
ひとりで留守番をして、誰にもじゃまされない時間を
大変有意義に使っていたようです。



1643248697773.jpg



即、車検に!というわけにはいかなかったようですが、
詳細は「Z2」な毎日㉘……で。




コメント(6) 

コメント 6

チビmomo

こんばんは。

地震もあったしお元気かとちょっと心配してた。
岡城跡もまた被害を受けたんだね。
お体も痛いところがあったりして大変だったけど、そんな中でもいい出来事もあってちょっと安心したよ。

コロナで移動も気を遣うけど、出来ることをして乗り越えようね。
桜咲く春。
絶対やってくるから楽しみに待とうね(*^^*)

by チビmomo (2022-01-27 20:24) 

ちはやママ

>チビmomo様

ご心配をおかけしました。
夫によると、地震はたいそうひどく揺れて、
本棚から本が何冊か落ちていたそうです。
二度目の大きな地震が来ないことを祈っています。
(熊本地震の時は二度目が本震でしたから。)
ちょうど神戸の震災があった頃でしたから、よけい緊張しました。

移動もままならぬ状況で、いろいろ不安だらけの毎日ですね。
喜びの方を大事にして気分を変えていきたいです。
若夫婦も子育てに頑張っていることですし。

ホントにホントに春を待ってがんばりましょうね~!
by ちはやママ (2022-01-27 21:14) 

萬木寛次

CHIHAYAさん、ずいぶん盛りだくさんな、お正月明けでしたね。
たいへんお疲れ様でした。
そんなにお忙しい中、誰かさんは今こそとばかりに作業に専念。
見事に目的達成でしようか。
CHIHAYAファミリーの別荘、岡城の視察にも出掛けて下さいよ。
by 萬木寛次 (2022-01-28 12:15) 

ケース家

まずはお孫さん誕生おめでとうございます(^^♪

地震お見舞い申し上げます。岡城の被害はニュースになりましたね。
宇和島もそこそこ揺れました。
被害は無かったけど(^^ゞ

Z2ついに動いたんですね。おめでとうございます。
やることが無くなるとボケるので次の目標を作って遊びましょう(^^)v
by ケース家 (2022-01-28 13:09) 

ちはやママ

>萬木寛次様

この度は大変お世話になりました。
とてもありがたく、ご親切が身にしみました。
初孫によいプレゼントができました。

夫は「見事に目的達成」とはなっていないようで
まだまだこれからも作業を続ける必要があるそうです。

岡城跡はとても気になっているので、近々行こうと思います。
写真を撮ってきますね。
感染状況がますますひどくなっていますね。
ご自愛くださいませ。
by ちはやママ (2022-01-28 21:11) 

ちはやママ

>ケース家様

ありがとうございます。
孫はカワイイですね。
見ていて全く飽きることがなかったです。
夫にも早く会わせてあげたいのですが、この感染状況では……。

いやなところで揺れた地震でしたね。気を付けないと……。

夫はまだまだZ2に付き合わなければならないみたいです。
走ったら次の問題が発生?
古いですからね。次の目標は当分要らないみたいです。
by ちはやママ (2022-01-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。