SSブログ

今日は猫の日なので [猫]

2月22日は「猫の日」。
新聞もテレビも猫だらけ。


朝日新聞の一面下広告も、猫の本ばかり紹介しているのにはびっくりした。



……というわけで、今日は
「いつかブログで使おうと思っていたけれど、そのままになっていたわが家の猫」の写真特集。



カゴ猫袋猫……猫はカゴや袋が大好き。



ちょっと前のハナ。

PIC000694.jpg


PIC0005E9.jpg


PIC000573.jpg



ちーすけの成長記録?

20210925_094412.jpg


20210928_190246.jpg


20211001_193253.jpg


20210813_162005.jpg


20211130_184250.jpg




ちーすけはよくTVを観る猫だ。
この日は宇和島の猫たちが出ていた。
宇和島の風景、懐かしいねえ。


20220111_220252.jpg


20220111_220519.jpg


20220111_221831.jpg




最近は寒くて寒くて仕方がないのか……。


ヒーターの前に居座るちーすけ。

1644028479154.jpg


朝方は布団に入りにやってくるハナ。

1645492565481.jpg



私は猫に仕え、鳥に仕える日々……。






コメント(4) 

コメント 4

ケース家

それで猫のことばかりTVでやってたのね(^_^;)
寒さも今週末で終わりになりそうです。
暖かくなったら海三昧したいな~
by ケース家 (2022-02-23 08:08) 

ちはやママ

>ケース家様

2022.2.22と六つも2が並ぶので、
「スーパー猫の日」なんだそうです。

寒いのと体調がよくないのとでぐだぐだの毎日です。
暖かくなればちょっとは元気になると思いますが……。
宇和島の海を見ているとヨットに乗りたくなります。
早く海三昧の日が来るとよいですねえ!
by ちはやママ (2022-02-23 19:04) 

くんちゃん

ナイスショット!!!
写真集が出来そうです!!!
by くんちゃん (2022-02-24 08:42) 

ちはやママ

>くんちゃん様

ありがとうございます。
わが家の猫も
ネットに流れてくるような面白いポーズをすることもあるのですが、
カメラが間に合いません。
日々猫に仕えて(?)いると、
猫が出る番組もそんなに見なくなったんですよ。
by ちはやママ (2022-02-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。