SSブログ

黄色は元気色 [美味しいもの]

新しいパソコンや新しい編集ソフトに慣れなくて、
ブログの記事がさくさく書けないので困っています。


P4225399.jpg



そんなとき、黄色くて美味しい「元気」が天開さんから届きました。


P4205397.jpg


甘夏柑とお手製のマーマレード。
早速フレンチトーストを作って、
マーマレードを添えていただきました。
優しい甘さに
あまり食欲がない朝も元気いっぱいになりましたよ。


P4205396.jpg




「黄色」は元気の出る色ですね。


黄色い花があると、ぱあっと明るくなります。
裏庭の黄色い花たち。


P4225445.jpg



P4225436.jpg



P4225471.jpg



そういえば、今年はチューリップを植えてみたのですが、
おもしろいことに最初は黄色だったのに、
時が経つにつれてピンクになったのでした。


P4075129.jpg


P4075127.jpg


P4135325.jpg




庭もそろそろ衣替えの季節。
元気が出たところで、夏向きの花をいろいろ植えよう。

天開さん、マーマレードのお礼に
豊後梅でジャムを作っておきます。
裏庭でお茶をご一緒に!



P4225451.jpg



コメント(4) 

コメント 4

ケース家

元気で夏を迎えたいですね。
レース終わったら少しのんびりしようと思ってます。
by ケース家 (2022-04-25 19:26) 

ちはやママ

>ケース家様

今日は夏野菜を植えてほっと一息です。
腰が痛いのをかばいつつ……。
暖かくなったことですし、体も少しは動くようになったかな。
仕事しながらヨットの遠征に駆け回っていた頃の元気を
取り戻さなくては~!!
レースのときはお天気になるとよいですね。
by ちはやママ (2022-04-25 22:46) 

萬木寛次

いろいろなところで、いろいろな花が咲き始めましたね。
我が家の植木鉢も、次々に咲いてくれます。
それを玄関に交互にだして道行く人に見て貰っています。
by 萬木寛次 (2022-04-26 18:38) 

ちはやママ

>萬木寛次様

大事にお手入れされているにですね。
街を歩く人が植木鉢を眺めて、季節を感じていくのでしょうね。


今、京都を歩く番組が放映されています。
清水寺のライトアップがきれいです。
いつかゆっくり歩きたいねと話しているところです。
by ちはやママ (2022-04-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。