SSブログ

ちはやパパの「Z2」な毎日⑮本気で宿題片付けようぜ [オートバイ]

ヨットもバイクもいつも助っ人をしてくださるトシちゃんが
別府に用事でいらっしゃるので、
この機会に例の宿題を見てもらうことにしました。


例の宿題……スプロケットカバーのボルトが折れて、入り込んだままというの。


年末、婿殿の力を借りてZ2を軽トラの荷台に載せ、
作業をしやすくして、取り出そうとチャレンジしたがダメだったのです。
なかなか次の段階に進めないまま1月が終わっちゃいました。



P2090764.jpg



2月9日は、甥っ子が遊びに来ていたので、
助っ人を頼んでZ2を軽トラに積み込みました。


P2090766.jpg



固定して別府まで。


P2090768.jpg



しかし、ダメだった……みたい。



後日再挑戦ということに。

トシちゃん、泊まりがけで来てください。
焼酎、日本酒などとりそろえてお待ちしております。
本格的に整備をしたいと言っております。


チャリダーに使っていた時間が空いたことだし……。


実は、チャリダーは「ドクターストップ」がかかっちゃって、
3月のPSA検査までは、お休みしないといけないのです。


P2010029.jpg


1月と2月の検査で、基準値内ではあるけれど、
PSAの値がちょっとずつ上がってしまい、
それが自転車のせいなのかどうかチェックしないといけないので……。



サドルが前立腺を刺激するとPSAの値が上がるらしいのです。



自転車に乗りたい夫は、「ダイエットにいいのに。」と抵抗したところ、
お医者さんから、
「ダイエットと原因究明のどっちが大切ですか?」
「ダイエットなら、ウォーキング、ジョギング、カロリー制限とかにしてください。」
と天の声。
前立腺がん経験者としては、当然のことですね。



PB290112.jpg



というわけで、最近はてくてく歩いている毎日なんだけど、
サイクリングルート開拓はまあ置いといて、その分Z2に集中ですね。
私は一人でチャリダーしてもいいんだけど、庭や畑も待ってるから、それはそれで。



夫は「革ジャンがすっきり着られる体型を目指す!」と言っていますが、
整備もダイエットも次の段階に進めるか、請うご期待!!



P2020592.jpg



nice!(0)  コメント(2)