SSブログ

こんな鳥も…… [美味しいもの]

我が家の柿の木にはこんな鳥もいます。

PB185331.jpg

大きくしてみましょう。

PB185332.JPG

この鳥は
我が家のお母ちゃんの仇敵であるカラスから
お母ちゃんの大事な柿を守っております。
近くの農業専門店から購入してきたものらしいです。

夏はトマトのハウスのそばにいて、
トマトを守っていました。

カラスどもは、
柿が赤くなる頃、また、渋柿を干し始めた頃、
さかんに訪れては
お母ちゃんの気を揉ませていたのです。

そこで畑から柿の木に住まいを替えてもらったのですが、
竿が倒れて首が取れてしまいました。
お母ちゃんは補修し、ここに置きました。

おかげで
無事に干し柿も完成に近づいております。
PC025400.JPG

今のところ、カラスより危険なのは
出来具合を試すという理由で
一個ずつ味見をしていく「自分の息子」のようです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

今日DVDが届きました。
まだ途中までしか見てません(^_^;)
時間を作ってじっくり見てみます。

今年初の干し柿を友人宅でいただきました。
自然な甘さがいいですね(^_^)

ヨットも宇和海の冬はおおしけ続きでしばらく乗れそうにありません。
早く収まってくれないと来年まで乗れないかも(x_x;)
by ケース家 (2012-12-06 22:39) 

ちはやママ

>ケース家様

DVDで、秋の一日を思い出していただければ幸いです。
こちらの皆様にはこれから送る予定です。

さて、干し柿は白い粉が吹いて美味しくなる前に
なくなるのではないかと心配しています。
冷たい風は干し柿にとってはよいのですが、
ヨット日和にはなりませんね。
by ちはやママ (2012-12-07 22:14) 

ケース家

全部見せていただきましたよ(^^♪
レース中周りの状況を出来るだけ把握しながら走ってますけど違う目線の画像でやっと自分の位置がハッキリしますね。
あの時はこうだったのかと思い出しならがレース中のようにドキドキしながら見てました(^_^;)

※追伸 DVD-Rへの書き込みは削除出来ません。
書き込んだり消したり出来るのはDVD-RWというディスクで可能です。
このディスクはDVD-R DL(二層式)なのです。
容量が2倍あるから空きが沢山出来た模様('-^*)/
by ケース家 (2012-12-08 10:35) 

ちはやママ

>ケース家様

ドキドキしました?
そのドキドキ感を、またご一緒に楽しみましょう。

また御指南くださいね。

DVDの件、納得いたしました!


by ちはやママ (2012-12-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0