SSブログ

今年は閏年 [今日の私]

おひさしぶりです。
ひと月以上記事を書いていないので、
このままフェードアウトかなと思ったのですが……。
記事に広告が入っちゃいましたよ。


皆様、お元気ですか。
すっきりしないお天気が続きますね。



PC140191.jpg



夫は、ガレージで元気に(?)苦労しています。
先日は、古いタイヤが外せないから手伝ってと言われたのですが、
ガチガチになったタイヤに、私の微力では助けにもならず、
とうとう近くの整備工場に持ち込みました。


P1020211.jpg



私はと言えば、インフルでもコロナでもないのに
喉が痛くて痛くて、唾も飲めないときがありました。
熱はなかったのですが、動くのがおっくうで、
仕事から帰ったら、こたつでゴロゴロすることが多いのでした。


しかし、最近、腰痛もなんとなく軽くなって、
痛み止めを飲まなくなってきたし、
ちょっと元気が戻ってきたので、ブログを開いたところです。
なんと、もう二月が終わろうとしているじゃないですか!


これまで記事のない月はなかったと思うので、
閏年のおかげで「記事のない月」を回避できそうです。


閏年はオリンピックがあるので
何かとにぎやかですね。
アメリカの大統領選挙も気になります。
さて、どうなりますやら。


P1140184.jpg


とにかく写真がないので、
ちょっと動いてみなければ……と思っているところです。
花もいっぱい咲いていますし。


また、おつきあいください。


コメント(6) 

コメント 6

ケース家

お久しぶりです。
同じく!大風邪ひいたわけでは無いのに鼻詰まりで苦労してます。
やっと通りが良くなったような(^_^;)
レースの準備も始まって忙しくなりました。
今年はどなたかの船に乗って来られませんか。
by ケース家 (2024-03-01 12:52) 

ちはやママ

>ケース家様

レースが近づいていますね!
改めて、もうそんな季節になっていたのだと
こたつから這い出さなくてはと思いました。
どこかの知事さんが話題になったときから
愛媛のじゃこ天やじゃこカツを無性に食べたいと思っていましたので、海を渡りたいです。
レースにも行きたいなあ!

by ちはやママ (2024-03-01 21:06) 

チビmomo

こんばんは

よかった~、少しお元気になられたんだね(*^^*)
今年は寒暖差があって体調も悪くなる方が多いからね
それに暗いニュースが多くて余計に気持ちが塞いでくるよね
私も今年は写真を写す回数も少なくなったよ
2月なんて3回
こっちはまた冬に逆戻りで嫌になるけど皆さんのお花のお写真とかで元気をいただいてる
ちはやママさんもお花を写されたらまたお写真で見せてね~(*^^*)

by チビmomo (2024-03-01 21:52) 

くんちゃん

お元気そうで何よりです。
私も走りやすい九州ドライブ旅ですがそれでも今年が最後になりそうです。
あちこちの関節の油が切れてしまいました。
バイクのように分解掃除が出来ると良いのですが・・
月1でも良いのでブログ更新をお願いします。


by くんちゃん (2024-03-02 10:10) 

ちはやママ

>チビmomo様

今季の風邪は長いよ~と、経験者から注意を受けていたのですが
ここまで長いとは。
油断すると喉が痛いし頭が痛いしだるいし……
熱が出ないから病院に行くのも躊躇されるし。
まだまだ寒い時が続きますから、チビmomoさんも気を付けてね。
暖冬とはいえ、この頃は九州でも山が白くなっています。
写真に撮りたいな~と思いつつ寒さに負けていました。
ちょっと頑張るかな……と気力も少しずつ上向きです。
チビmomoさんの写真も楽しみにしているね!
by ちはやママ (2024-03-02 19:41) 

ちはやママ

>くんちゃん様

阿蘇や久住のあたりはなだらかな高原で、
地元の私たちも大好きな風景です。
写真を撮りに行きたいと思いつつも、
寒さに負けて遠くから眺めるだけです。

この辺りのジオパークはけっこう魅力的です。
最後と言わず、ぜひ遊びにお越しください。

行ってみたいと思わせる記事になるよう
頑張りますね。
by ちはやママ (2024-03-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。