SSブログ

日本橋クルーズを楽しんだ!② [旅]

8月の終わりから仕事を再開したら
毎日へとへと。
4年間ほぼ「ひきこもり主婦」だったから、
半日とはいえ、疲れるのなんのって。


仕事以外の時間をだらだら過ごしていたら、もう9月。
とはいえ、昼間の暑いこと、暑いこと。
何にもする気にならず……例年以上に畑は草茫々、裏庭はジャングル。


テッポウユリが咲いたなあと思っていたら、もう散っておりました。

P8270580.jpg


日本橋クルーズの思い出も遠くなってしまったのですが、
後半の写真を使っていなかったので、
一気に並べたいと思います。


写真を選んでいたら、楽しく過ごしたことを思い出して、
また行きたいな……なんて思っております。
では、神田川から隅田川に出るまで。



神田川に入ると首都高の下から出て、日差しがきつくなっていました。
ビルの谷間を進むクルーズ船。


P7300424.jpg


P7300428.jpg


橋の上から手を振ってくれる人に
乗客も手を振って、なんとも和やかな船上の風景ではあります。


P7300432.jpg


木々の緑に彩られた場所も通過しましたよ。


P7300436.jpg


P7300440.jpg


P7300444.jpg



ガイドさんの説明も熱が入っております。


P7300446.jpg




船からだと珍しい橋の形を楽しめますね。
振り返ると、また手を振ってくれていましたよ。


P7300454.jpg


P7300462.jpg


P7300466.jpg


移り行く風景はとても興味深いです。
東京にもう少し詳しければ、もっと面白いのでしょうね。


P7300471.jpg


P7300475.jpg


P7300479.jpg


P7300480.jpg




電車が見えて、〇〇線と説明があったのですが、私にはさっぱり。
でも、頭の上を電車が通っていく風景はおもしろいです。


P7300487.jpg


ここでも手を振ってくれていますね。


P7300490.jpg




配られた保冷剤を首筋にあてて、暑さをしのぎます。


P7300496.jpg



おや、浅草あたりですか。


P7300502.jpg


ここはまた情緒のある風景が。


P7300507.jpg


と思ったら、まあ、スカイツリー。


P7300513.jpg




隅田川に出てきましたよ。


P7300516.jpg



あら、芭蕉さん。
よくテレビに出てきますね。

P7300525.jpg



P7300528.jpg



P7300540.jpg



P7300545.jpg



これもテレビでよく見る風景だわ。


P7300547.jpg


うーん、ここには住めないなあ。
お金もないけど、災害時のことを考えたら、ちょっと怖くて……。


P7300546.jpg



日本橋川にもどって、そろそろゴールですね。


P7300549.jpg


P7300558.jpg



日本橋に帰ってきました。ああ、面白かった。
東京に遊びに行かれたら、ぜひ乗ってみてください。
よい時間が過ごせますよ。

P7300560.jpg




……こういう記事は勢いで書いてしまわないといけませんねえ。
  なんとなく夏休みの宿題を終えた気分です。
  この秋はヨット日記が書けるかなあ。







コメント(4) 

コメント 4

ケース家

橋の形だけでも面白いクルーズですね。
東京へも遊びに行きたいものです。
by ケース家 (2023-09-07 08:02) 

くんちゃん

東京は見物する街で住む町ではなさそうですね。
若い頃♪有楽町で逢いましょう♬銀座の恋の物語♫♪を聞いてあこがれもあり就職候補地でもありましたが何故東京を選択しなかったのかは忘れました。


by くんちゃん (2023-09-07 08:39) 

ちはやママ

>ケース家様

耳に覚えのある橋の下を
たくさんくぐっていくのは興味深かったですよ。
もう少し東京の地理に詳しければなあ……でも、楽しめました。
東京は遊ぶところはたくさんありますね。
by ちはやママ (2023-09-07 21:11) 

ちはやママ

>くんちゃん様

東京に行くと見てみたい場所がたくさんあります。
でも住みたいとは思いませんねえ。
やはり山奥でも今住んでいるところがいいです。
欲を言えば
もう少し海に近い所だったらヨット遊びも楽だったのにな。

by ちはやママ (2023-09-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。