SSブログ

行けなかった……湯けむりヨットレース [ヨット]

三連休初日、
白菜やキャベツ、大根など
冬に向けての畑仕事もなんとかやって、
さあ、ヨットレースに行くぞ……と思っていたのですが、
翌日の天気予報は雨。


P8270595.jpg



イマイチ健康状態がよくなくて、
雨に濡れたらヤバいかも……と思って、私はレースに行くのを断念。
夫はお誘いをいただいたDaisyで
レースに参加しました。


夫を送り出した後も
どうも寒気がして動く気になれない……。
葛根湯を飲んで、ぐずぐずしておりました。


以前なら、根性で風邪を治して、
真冬だろうが大風だろうがヨットレースには出かけていたのですが、
めっきり体力に自信がなくなりました。



写真が撮れたらLINEで送ってね……と夫にお願いしていたけれど、
そんな暇はなかったようです。
レース後、電話で
「寒かった~、ずぶ濡れになった~」と夫が言うのを聞きながら、
行かなくてよかったかなと思ったことでした。


ヨット日記は結局書けなかったのですが、
Daisyでご一緒していた方から写真をいただくことができて、
ちょっとだけ様子をお伝えできそうです。
U本さん、ありがとうございました。
オーナー、夫がお世話になりました。


今回はレースのことは宣伝していなかったみたいですが、
けっこうな数のヨットが集まっていたのですね。
おなじみのヨットが集まって、別府湾で腕を競ったようです。


1696850530271.jpg



1696911449196.jpg



1696850535658.jpg



1696911459886.jpg



1696911448279.jpg



ずっと冷たい雨が降っていて大変でしたね。
風も安定していなかったとか。
参加された皆様、風邪などひいていませんか?


1696850537765.jpg



別府のレースでヨット日記が書けないのは
ちょっと残念ではありますが、
またいつか機会があるでしょう。
そのときを楽しみにして、体力を落とさないようにしておかなくては!









コメント(13) 

コメント 13

yuki

ご体調その後如何ですかぁ~?ついこの前まで猛暑、熱暑っていってたのが急に晩秋のような寒い日々に変わって老体の私もついて行けて居ませんが近隣の小学校でも複数のクラスが順番に学級閉鎖、隣の小学校では学校閉鎖になってしまい風邪引きが大流行です。
寒くてお天気とく無かったようでうすが、でもやはり洋上のご報告はいいですね^^/ 冷たい風だったでしょうが、船を走らせるには良い季節風だったのでは?セーリングの結果が気になります~。こちらは、クルーで乗せてもらっていた友人が痛風で船を手放してしまい私も丘に上がったカッパになってしまいました(涙)
by yuki (2023-10-13 03:30) 

ケース家

私も白内障手術を受けたので行けませんでした。
あちこちガタガタでしょうがないですね。
インフルにもかかって今年はワクチン打たなくても良くなったのが良かった?(^_^;)
by ケース家 (2023-10-13 08:44) 

萬木寛次

御主人とマリーナでお逢いしましたが、まさかDaisyさんに乗っておられたとは!
Sailor`s Moonが、ゴール間近で「何とかあの艇を抜きたいなあ」と言って、攻めて行ったら、何とか抜くことが出来たのです。
とにかく寒い一日でした。
途中で着替えをしなければ、風邪を引いていたかも?
でも、ヨットは楽しいですね。
琵琶湖からは16人が乗船させて貰いました。
by 萬木寛次 (2023-10-13 17:27) 

萬木寛次

テスト
by 萬木寛次 (2023-10-13 17:40) 

ちはやママ

> yuki様

調子がイマイチなまま一週間が過ぎてしまいました。
午前中の仕事の間はバタバタしているので
元気なのですが、その分午後はぐったりです(-_-;)
海が無性に恋しい日もあるのですが、
お天気の調子も良い時でないと
カメラを持ってヨットに乗り込むのはできない感じです。
今回は行かなくて正解だったようです。
by ちはやママ (2023-10-13 22:25) 

ちはやママ

>ケース家様

眼の調子はいかがですか。
お大事になさってくださいね。
夫もときどき目を悪くしますが、安静が大事みたいです。
あっちのレース、こっちのレースと
走り回っていたのが懐かしいです(-_-;)
by ちはやママ (2023-10-13 22:29) 

ちはやママ

>萬木寛次様

風邪もひかないで何よりでした。
さすがだなあと感心するばかりです。
お目にかかれなかったのは残念でした。
またの機会を楽しみにしております。
畑も順調なようですね。
我が家の畑も何とか追いついた感じです。
テスト?ですか。どうぞ、どうぞ。
by ちはやママ (2023-10-13 22:35) 

萬木寛次

昨日、このblogに投稿しましたが、全然掲載にならず、Eメールを流しました。
そこで、テストメールを何回か流してもダメでした。
そしたら、今日になったら掲載されています。
このコメントも、うまく載るかどうか?
9日は、原尻の滝から沈堕の瀧への途中で、お宅を確認しました。
実に判り易いですね。
by 萬木寛次 (2023-10-14 12:11) 

ちはやママ

>萬木寛次様

コメントの反映が遅くなったのは
何かあったのかなあ……不思議です。

こちらに来られていたのですね。
寄ってくださればよかったのに……次は遠慮なくお越しくださいませ。
車庫に車があれば必ずおりますので。
(畑が一応きれいになっているときでよかった……。)


by ちはやママ (2023-10-14 22:58) 

ほわいとほーく

ご無沙汰しております。
体調は回復されましたか?
レーススタート前にパパさんから声をかけていただきました。
スタート直後、後方からザワッ、ザワッと猛スピードで迫ってくる艇がありました。
Daisyでした。
満面の笑みでレースを楽しまれているパパさんのえびす顔が印象的でした。
次回はママさんもヨットでお会いしましょうね。
by ほわいとほーく (2023-10-15 18:16) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

元気になっております。
久しぶりに仕事をしているので、
ちょっと体力と気力を消耗している感があります。

夫からおなじみの皆さんが集まっていたと聞いて、
「写真を撮りたかった!」と残念な気持ちになりましたが、
今回はじっとしていて正解だったと思います。
またどこかの海上でお目にかかれるとうれしいです。
とにかく体力気力をもとに戻さなくては!
いろいろ落ち着いたらウォーキングも再開しなくてはと
夫と話しているところです。
ご活躍をお祈りしています!
by ちはやママ (2023-10-15 22:53) 

Daisy

クリスマスレースお待ちしてますよ。

by Daisy (2023-12-01 11:04) 

ちはやママ

> Daisy様

お誘い、ありがとうございます。
24日は来客があるんですよ~。残念。

よい風が吹きますように。
by ちはやママ (2023-12-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。