SSブログ

回航の話③ 海図(地図)を貼ってみました! [ヨット]

今日はゆっくりなので、ちょっと試験中。
どうしても海図がほしかったので。

はっと気づいたら、なんと!!「地図貼り付け」というボタン。
これに目が行ってなかったことが間抜け。

こんな便利な機能……目からうろこでした。


暗くて狭かった着岸はここ。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

地図機能便利ですね(^_^)

航海中はスマホやタブレットでネット接続したらほしい情報ほとんど手に入ります。
ほぼスマホでも上等でっせ(^^)v
海の上で使ったこと無いけど(^^ゞ
by ケース家 (2014-02-01 11:59) 

ちはやママ

>ケース家様

今、ブログを開いてみたら「一日の使用量を超えた」のメッセージ。
なんじゃこりゃーって感じです。試行錯誤しすぎたかな……。
説明も英語でわかりませーん。

見てくださった皆様には申し訳ないことです。
……どうしたらいいのかしら。

さて、私たちは二人ともスマホは持たない主義だったのですが、
海の上のことを考えるとどちらかはスマホを持つのががいいのかな?
どうしよう……。
by ちはやママ (2014-02-01 13:14) 

ほわいとほーく

御手洗ですね。
ここは昔から風待ちの港。
とびしま海道は広島時代のフィッシンググランドでした・・・
by ほわいとほーく (2014-02-02 22:48) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

御手洗というところだったのですね。

店じまいしようとしている食堂の戸をたたいて
夕食を食べさせてもらったそうです。
煮魚も焼き魚も疲れた臓腑にしみるほど美味しかったそうです。
by ちはやママ (2014-02-02 23:50) 

コック長

スマホは最早航海の必携品じゃないかな
無線ラン機能のあるラップトップパソコンならデザリングして海上でも使えますものね
ただしsoftbankの場合ほとんどが3Gになりますので遅いです
4Gでしたら普通の陸上のwifiと変わりありません
地中海の航海記を見ているとほとんどの船がタブレットを使っているみたいです
日本もそんな時代がすぐそこの気がします

by コック長 (2014-02-03 08:03) 

中津のビール飲み

そんな便利な機能があるんですね。
知りませんでした。

ところでフェンダーありがとうございました。
早速フェンダーカバーでも作ろうかと考えております。
by 中津のビール飲み (2014-02-03 08:06) 

ちはやママ

>コック長様

そうですよねえ……。
普段は使う必要性を見いだせないのだけれど
海に出ることを思うと……。

私は苦手なので。夫は海に落としそうでコワイ。
by ちはやママ (2014-02-03 19:44) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

今まで気がつかなくて
ふと見たらあったんですよ。

ただ、一日の使用量に制限があるようです。
土曜日にSo-netに問い合わせをしたら、ご丁寧な回答をいただきました。
でも、そんなに使わないですよね。
また使ってみます。
by ちはやママ (2014-02-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0