SSブログ

久しぶりだったのですが…… [ヨット]

今朝は朝から雨でした。
別府には別の用事で行く予定があったので、
チャンスがあれば……と、ヨットに乗る準備は整えておきました。

別府に着くころにはお天気も回復し
ハーバーもとても暖かで、1,2時間乗ってみようということになりました。

久しぶりの対面です。PB230604s.jpg

10月の「湯けむり」の時から一月以上会っていませんでした。

うれしくて、こんな写真も撮ってみました。
PB230605s.jpg

ハーバーから外に出ると風があり、
これはいいぞ……と思ったのですが、
急激に風は強くなっていきました。
セールを上げようにもバタバタしてうまくいかないし、
白波はたつし、
舵はもっていかれそうになるわで、
とうとう「今日はわたしと二人では無理だ!」と
セールをおろすことを提案して港に帰ることにしました。
夫にしてみれば「たいしたことはない」ようでしたが、
わたしの腕では危険だと感じました。
しぶきがくるので、この写真を撮ってカメラもキャビンに入れました。
PB230614s.jpg

たしかに別府湾は風が強くてもうねりもなく、
クルーのみなさんがいれば楽しかったかもしれません。

ハーバーでは、片づけの手順を丁寧に復習して今日のヨットは終了。

帰り道、まだ早い時間と思っていたのに
日の落ちるのは早くて気持ちは焦るのでした。PB230618s.jpg

でも、海の風はやはり気持ちよかったですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0