SSブログ

ガラス磨きも嫌いだ!! [雑感]

今日は、昨日仕事に出たので振り休。
朝は霜で冷たかったけれど、
暖かになってきた。
さあ、洗濯や掃除に……。

でも、明日までにやらなければならない仕事が
気になって苦になって。

……結局、洗濯をした。
そして、ガラス磨きもした。
義母から言われていたガラス磨き。
来週は法事でお客様が集まるから
今日やっておかないとなあ……というわけで
仕方なく。

座敷の周りはガラスが高い。
脚立も使って、けっこうまじめにやった。

しかし、植木鉢を二個割った。脚立を動かすときにパリンと。
一つはちょっと上等みたいだった。
先週の教訓があるから自分のケガには注意したが、
植木鉢への配慮は不足していた。
午後は仕事をしたいと焦っていたからかも。


焦ったって、
机に座ってパソコンを開くと
結局こんなふうに遊んでいるから
同じなんだけどな。

……しかし、言われてする仕事って
何でこんなに気が乗らないんだろう。
ヨットの船底掃除はあんなに楽しかったのに。

写真は先週掃除をした池。寒いせいか鯉はじっとしている。
落ち葉が入り込まないよう、義母が排水口にかぶせた「茶こし」がユーモラス。
           PC120703.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0