SSブログ

桜を見れば…… [カメラ]

桜の季節ともなれば
やはり写真にとっておきたいと思う。

この写真は夫が撮ったもの。
そうか、広角レンズはこう使うのか……と思ってしまった。
P4011482s.jpg

それでいろいろ試してみた。
こんなのとかP4011520s.jpg

こんなのとか。P4011511s.jpg

P4011536ss.jpg
この桜は一心行の大桜(南阿蘇)の種から育てた実生の桜。
近くの川岸に植えて6,7年。まだつぼみが多いけれど、今年はたくさん花をつけそうな気配。


これも夫の作品。P4011564s.jpg

うーん。

下は私の作品。まだ、ピンが甘い。P4021566s.jpg

カメラの修行は続く。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

reiko

広角は与えられて持っていますが、使い方がよくわかりませんでしたので勉強になりました。
木の大きさはどうやったら表せるのかなと思っていました。今度トライしてみます。

ブローディアの花が浮かんだような感じおもしろいですね。
それと、ご主人のムラサキケマンの写真すてきですね。
by reiko (2012-04-03 17:33) 

ちはやママ

遠くに見えるシルエットは私です。
褒めていただいて喜んでいると思います。
夫に負けない写真を撮りたいと思います。
by ちはやママ (2012-04-03 22:08) 

reiko

シルエットの事気になっていましたが、そうだと聞いて、いっそう素敵に思えます。
by reiko (2012-04-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0