SSブログ

2012/BOYCポイントレース③ [ヨット]

間もなく望遠のレンズが届くはず。
そしたらやってみたいことがある。
それは、西大分港の灯台のところで
レースをやっているCHIHAYAを撮ること。
折り返し地点だからおもしろい写真が撮れると思うが……。
でも、レースには参加したいし……うーん。葛藤。

さて、レース後半戦はスピンの出番。
バウマンはEさん。P4152032s.jpg

スピンの練習の機会は少ない。
私のへろへろヘルムじゃ練習にならないし、人数がそろわないと。
今回も、「おし、練習!!」とスピンを上げ始めた。
私にも、仕事があった。スピンポールの出し入れを調節するシートを任された。
アフターガイというのだそうだ。

そばで観戦中のMikiさん。P4152033s.jpg

スピンが上がって「あれー?」P4152045s.jpg
左右逆に上がっている。

このあたり、いろいろ試行錯誤?を繰り返していた……ような。
(もっと出して!行き過ぎ!など指示が多くて真剣にシート握ってたので記憶があやふや。)

で、気がついたらすぐ後ろに
きれいにスピンが膨らんだソリトンさん。P4152056s.jpg

するする追いつかれて
ゴール直前「しもっ!」
マークの間を通れず、はじき出されてしまった。
      P4152057s.jpg


前半は良かったんだけどなあ。

……午後もう一度練習しようと出たけれど
いい風は来なかった。P4152060s.jpg

皆さん、さすがに経験豊富。
CHIHAYAは経験値をあげるしかないねえ……と話しながら
今回も温泉につかって帰宅したのだった。
                P4152070s.jpg

負けたけど、レースってやっぱりおもしろい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中津のビール飲み

スピンは難しいですよね~

自分もスピンは苦手です。
と、いうか、まずクルーがいません。

仕方がないので、ただいま1人で上げれるスピンを考え中です。
by 中津のビール飲み (2012-04-19 08:11) 

ちはやママ

スピンってブームがぶんぶん動くのがコワイです。
何をしたらお役に立てるかと思うのですが、
……何をしても邪魔になりそうです。
by ちはやママ (2012-04-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0