SSブログ

普通の日曜日 [ヨット]

パールカップから一週間後の13日。
がんばったヨットに敬意を表して、ヨット掃除にやってきました。

鳥の糞がこびりつき、黒いシミのような汚れが目立つようになっていました。
                 P5132754.JPG

昼食前にデッキを掃除しました。

午後はスタンションの錆落としです。
                 P5132763s.jpg
写真を撮るとき、気にはなっていました。

ここで、お隣のご夫妻からお茶のお誘いをいただきました。
お二人はヨットで日本一周の快挙を遂げられたのですよ。
                 P5132764s.jpg

美味しいコーヒーをご馳走になり、日本一周の時のお話を伺いました。
明るい笑顔と陽気な語り口、とてもすてきなお二人です。
いつか私たちもヨットの旅に出たいと思っています。
お二人の航跡と旅日記は、「Ramage 日本一周」で検索すると出てきました。
これがすごい。
参考にさせていただくときが早く来るといいのですけれど。
                 P5132775s.jpg

また、いつかゆっくりお話、聞かせてください。
美味しい地酒を持っていきますね。

さて、また「自宅」に戻って錆落としの続きです。
錆落としの名を聞くと「ピカール」。一度聞いたら忘れられませんね。

この「ピカール」をタオルにつけてゴシゴシやると、おもしろいほどきれいになります。
                P5132771s.jpg

しかし、時間切れ。前半分で帰宅時間と相成りました。


実は、「続き」は今度の土曜日から泊まり込みで……という予定だったのです。
「お、今度こそ美味しいビールをハーバーで……。」と思っていたのですが、
ダメになっちゃいました。
それで今週はテンションが上がらない( ̄0 ̄)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0