SSブログ

2012BOYCクリスマスレース③「“風”と闘いながら」 [ヨット]

さあ、追い上げていこう。
PC235691.jpg

このとき、後方。
PC235693.jpg

ブローが来ては去り、去ってはまた来る。
空気の塊がセールをなぎ倒す気がする、そんな風の吹き方。
PC235696.jpg

PC235697.jpg

PC235698.jpg

強い風の合間で、ふっと息をつく。

PC235699.jpg

そして、またブロー。
PC235703.jpg左舷方向。

PC235704.jpg

PC235705.jpg左舷方向。


ウインチを回す音やシートを緩めるときの音が絶え間なく響く。
短い会話が飛び交い、船の行く先を決めていく。
PC235708.jpg

PC235710.jpg

右舷にいつのまにかSACHII。
PC235711.jpg

PC235712.jpg

PC235718.jpg左舷に海王。

SOLITON、セーラーズムーンの競り合い。
PC235720.jpg

PC235722.jpg

左舷の海王。
PC235724.jpg

PC235726.jpg

PC235727.jpg

PC235728.jpg後方。

前方に折り返し地点が見えてきた。
PC235733.jpg

PC235734.jpgSACHII、速い!

PC235740.jpg

PC235743.jpg

PC235750.jpg

セーラーズムーンが迫ってきた。
折り返し地点の防波堤に入る。

                                       ……つづく。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

中津のビール飲み

あのブローの中、よくカメラを落とさずに沢山写真を撮ってますね。

自分たちは、やれシートを出せ、引けの連続で、写真を撮っている暇がありませんでした。
CHIHAYAさんのすぐ近くのいたのに、CHIHAYAさんの雄姿の写真が撮れず、すみませんでした m(--)m
by 中津のビール飲み (2012-12-27 08:09) 

ケース家

かなりシフティーな風やったのですね。
皆さん苦労されてますな~
やっぱりレースは参加しないとね残念(>_<)
by ケース家 (2012-12-27 10:32) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

邪魔にならないようにパルピットにしがみついて、撮りました。
船上で役立てないので、せめて写真だけは……。
それに、カメラを覗いている方が怖くないですから。

あの風では、操船しながらの写真は無理ですよ~。


>ケース家様

あ、夫と「ケース家さんはレースに出たいと思ってるだろうね……。」と
話してました!当たった~!!



by ちはやママ (2012-12-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0