SSブログ

新しいヨットの到着 [ヨット]

夫の退職を機に新しいヨットを買うことはよく話題に上っていました。


が、もう少し先のことだと思っていたら、

あっという間に3月の退職が近づいていたのです。


そして、そんな私たちの前に新しいヨットはすっと姿を現しました。



3年前、ふと「ヨットにでも乗ろうかしら……。」とつぶやいたら、

CHIHAYAⅠ世がすっと姿を現しました。

そのときと同じ感じです。

これも出会いなのでしょう。


…………………



1月18日、夫とKヨットのOさんは、慌ただしく西宮に向かいました。
そこでヨットを受け取り、19日早朝九州にむけて出発。
21日、広島から夫は帰り翌日は仕事に戻りました。
Oさんは22日早朝から12時間かけてお一人で別府まで船を運んでくださいました。


その日、私たちは山から別府に向かい、午後8時過ぎに別府湾が見える公園に車を止めて確認すると、
ヨットのマスト灯と航海灯がすでにハーバーの近くまで迫っていました。

大急ぎでハーバーに向かい、
何とか舫いに間に合いました。
P1226748.jpg


「大きい!!」
……私の素直な感想です。今までとは5フィートも違うのですから。
P1226746.jpg


Oさんは冷え切った感じででしたが、
荷物を降ろすと、にこやかにヨットの中のいろいろなことを教えてくださいました。
夫はヨットを見に行って、買うことに決めてから、
「楽しめると思うよ。」という言葉を何度も繰り返していました。

ヨットに入った瞬間、その言葉の意味が理解できたような気がしました。


P1226760.jpg


ヨットを買うということは大きな買い物ですから当然勇気も必要でした。
でも、このヨットとなら次の人生のスパンも楽しめる気がします。

この厳寒の時期に
ヨットを運んでくださったOさんや回航に関わってくださった皆様に心からお礼を申し上げます。


これからクルーの皆さんや、別府そしてヨットのお仲間の皆さんと楽しんでいけたら……と思います。
新しいCHIHAYAをどうぞよろしくおねがいします。


……ヨットのメーカーは?
これから回航の聞き書きを記事にしますので、少しずつ姿を現すと思います。
お楽しみに。

私の今の心配は、夫が別府から帰らない日が増えるだろうこと、
そして、レーティングがどのくらいになるのか……ということなのです。








nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

みねばあ

あ わわ~~~~~!
by みねばあ (2014-01-23 23:13) 

ほわいとほーく

わわ~~~~~②
もしかして、みねばあさんではありませんが
「ばばあ・・まっち」かなっ?

それにしても、パパさん頑張りましたね。
ママさんよかったですね。
これから、新しいヨットで存分に楽しんでくださいね。
宇和島はご祝儀レーティングにしときましょうか???
by ほわいとほーく (2014-01-24 00:32) 

ケース家

うわわ~~~おめでとうございます
楽しみですね♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
乗りた~~い!!
by ケース家 (2014-01-24 07:01) 

中津のビールのみ

ついに来ましたか。

今度乗せてくださ~い
by 中津のビールのみ (2014-01-24 08:23) 

ちはやママ

>愛を編む みねばあ様

「驚き」の反応をありがとうございます。
ワタクシの決心を称えてくださっているのでしょう?


>ほわいとほーく様

答はいずれ……でも、すぐにわかっちゃいますよね。
「この海にうちのヨットがある幸せ」を
味わいたいと思います。

レーティングは是非是非「ご祝儀」でお願いします。
永遠にご祝儀でもよいです。



>ケース家様

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
是非是非乗ってください。
ご一緒できたら、私どもも幸せです。
いつでもどうぞ!!


>中津のビール飲み様

ついに来ました。是非乗りに来てください!!

この週末はもちろん別府です。
荷物の整理やチェックなど……忙しくなりそうです。

by ちはやママ (2014-01-24 18:49)
by ちはやママ (2014-01-24 18:52) 

まあくん

いい買物されましたね(*^^)v
感動的でした。
この記事は、うちの奥さんにも話しました(゜o゜)

by まあくん (2014-01-24 23:02) 

ちはやママ

>まあくん様

はい。そう思えるようにこれからの時間を大事にしていきたいです。

さて、次のステージは……
と言っても、私はまだまだ働かなくてはなりません~(;.;)
by ちはやママ (2014-01-25 00:18) 

reiko

言ってらした日が来たのですね!おめでとうございます!!
夢がふくらみますね。

夜到着てして気を持たせるなんて、タイミングもすばらしいですね。
早く明るい中での姿みたいです。ほんものも。

それから私もいつかのせてくださいね。
by reiko (2014-01-26 20:03) 

ちはやママ

>reiko様

ありがとうございます。
回航が心配で心配で
ヨットが別府に到着するまでは
落ち着いて記事にはできませんでした。

これから新しいヨットと仲良くするために
本気でいろんなことを覚えないといけないなあ……と思っています。
着いたら着いたでまた心配なワタクシです。

いつでも遊びにお越しください。そして、CHIHAYAで別府湾クルーズを!!

by ちはやママ (2014-01-27 07:22) 

萬木寛次

5フィートも大きくなりましたか。
楽しみですね。
次回の出張では、是非拝見したいです。
by 萬木寛次 (2014-02-03 14:05) 

ちはやママ

>萬木寛次様

前が30フィートで気軽に海に出ていたのですが、
ちょっと今度は……。
私が慣れるまでは時間がかかりそうです。
セールが大きいのも……困ったなあ。
クルーの皆様に甘えることが多くなりそうです。
by ちはやママ (2014-02-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0