SSブログ

ご愛敬 [鳥]

間もなく鳥たちも山に帰るのでしょう。
寂しくなります。


今日はご愛敬のショットを……。


その1 雪の日。何だかスズメが長いんですが……。
     P2147575.jpg


その2 カゴがお気に入り。食べ散らかしたリンゴのクズを放り込んでおいたら……。
     P3199037.jpg

     P3219053.jpg


その3 何でこんな無理な姿勢になるかな……。
     夫がカメラを構えていたら、こんな格好を見せてくれたのです。
     P3219074.jpg


     だから、メジロって 見ていて飽きないんですよね。
     P3219077.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ケース家

賑やかな庭もそろそろ静かになるのでしょうか。
家の周りでもしょっちゅう鳥の鳴き声が聞こえます。
もちろんカラスもトンビもね(^_^;)

レースの準備は少しづつ進んでますがドックは4月に入っての模様。
早くしといたら良かったなぁヾ(- -;)
by ケース家 (2014-03-27 22:18) 

ちはやママ

>ケース家様

鳥の声はとても賑やかですね。
でも、餌やりは もう必要なさそうです。

暖かくなりました。

こちらでも上架しているヨットが多い気がします。
シーズン到来ですね。
その最初のレースが宇和島。お忙しいことでしょう。
よろしくお願いします。
by ちはやママ (2014-03-28 04:17) 

Long

自宅の木蓮が満開です、今年は、木蓮の当たり年だそうです、真っ白な花が、今を盛りと咲いています、同じ木蓮化の、大山蓮華、は
今年は期待できそうです、森の貴婦人、大山蓮華、宇和島の海を
疾走する、海の貴婦人chihayaかな、宇和島ではお手柔らかに
お願いします。Long

by Long (2014-03-28 21:25) 

ちはやママ

>Long様

おはようございます。
桜に負けす、木蓮やこぶし、ユキヤナギの白さも鮮やかですね。
大山蓮華を被写体にしてみたいと思いました。
ぜひ、BOYC山岳部の活動にも誘ってください。

大人の遠足に参加できなくて残念でしたが、
次週のお花見には行けそうです。

宇和島に行くことを目標に仕事の「ヤマ」を乗り切るつもり……です。
美しく海原を駆けられるとうれしいのですが……。
by ちはやママ (2014-03-29 10:25) 

reiko

メジロは、はっきり目立つ目のせいか、姿勢も表現豊かに気持ちを表しているような気がしていました。でもここまでの姿勢は初めて見ました。
レンズを通して間近に見ると、背中のそり具合とか本当に愛しげですね。


by reiko (2014-03-29 23:05) 

ちはやママ

reiko様

朝一番に来ていたメジロンズも姿を見せなくなりました。
去年も置いていかれる寂しさを感じましたが、
今年も……です。ヒヨも来ません。

シロハラが一羽のんびり来ています。

昨年いただいた巣箱をきれいにしてしまってあったのですが、
2月に再設置。
スズメが時折覗いていました。
でもまだ「入居者募集中」状態です。もう少し待ちます。
by ちはやママ (2014-03-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0