SSブログ

別府の街で探し物 [街歩き]

この土日の話題が続きます。

日曜日の朝、ヨットでゆっくり過ごしていました。
フレンチトーストなど焼いてみました。
P3300020.jpg

そのとき、夫が落とし物に気づきました。
最近使っているコンデジの部品がないのです。
下の写真の赤くて丸い部分です。
なぜか緩みやすいのです。
P4039552.jpg


         私には心あたりがありました。
         前の晩に焼き肉屋さんの前で写真を撮ろうとしたとき、
         足下でチリリと音がしたのです。
         何か踏んだ?と思ったのですが、そのままお店に入ったのです。



……朝食を終え、風の具合を見たり船底掃除の様子を見たりしながら
ハーバーでのんびりしていたのですが、
赤い輪っかを探しにいこうということになりました。


風が強く曇り気味でしたが暖かい日でした。
P3300038.jpg


P3300045.jpg



P3300052.jpg


……繁華街の方へ足を向けます。

午前中の繁華街は静かなものです。
別府は「昭和」の空間が生きていて、懐かしいような切ないような気分になります。

P3300054.jpg


P3300053.jpg



P3300056.jpg



人と時代の坩堝のようなごちゃっとした街並み。
でも、お寺や神社などの空間がきちんとあるのです。
P3300058.jpg




探し物は……ちゃんとありました。
お店の前に。
ちょっと踏みつけられた感じはありましたが、無事にカメラのもとの位置に納まりました。


……後で写真を見ていた夫が画像に「証拠」を見つけ出し、二人で笑いました。
P3290008.jpg
お店を出た後。

ほら、ここに。
P3290008sj.jpg

もっと拡大。                   
P3290006.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

ヨットでフレンチトースト!いいねぇ(^_^)
カセットコンロ積んでますけど使ったことがほとんどありません。
トイレ撤去したし、泊まれないし(^_^;)

落し物を撮影してたとはさすが♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
by ケース家 (2014-04-03 08:00) 

ちはやママ

>ケース家様

初めてのクッキングなんですよ。
いつもはテキトー。

わが家から別府まで一時間以上かかりますから、
泊まれるヨットはとても大事。
でも、夫が荷物が増えるのを嫌うので、
これ以上のクッキングはできません。
by ちはやママ (2014-04-03 20:15) 

reiko

落し物が楽しい散策の誘い水になりましたね。(^^♪

落し物って意外と出てくるのですよね。
私は先月一晩のうちに同じバッグを2度落としました。
2度目通った道を返って見つからなかった時は、1度目にすぐ後ろで拾ってニコニコ喜んでくれた人に申し訳なかった気がしました。
でもあとから警察署から落し物の連絡があったのですよ。
by reiko (2014-04-03 20:32) 

ちはやママ

>reiko様

見つかったときはラッキーって感じでした。
reikoさん、一晩のうちに二度落として見つかるなんて
相当なラッキーですよね。

別府はおもしろい所です。
まだまだ楽しい何かが見つかるかもしれません。
また散策してみようと思います。
by ちはやママ (2014-04-03 22:52) 

コック長

あっあの時!ってことありますよね
感覚には引っかかっていたんだけど行動は次に移ってしまってあとで思い出すパターン
それで見つかると嬉しいですよね
さて内緒の話ですが・・・誰とは申しませんがかの小生と同病のRさんの場合
注目すべきはラッキーさではなく回数なんです
一杯落とすから一杯出てくる→性懲りなく落とす~のパターンなんです
周囲も呆れて慣れちゃうし本人は全然困んない~これが問題なんですよね~♪

by コック長 (2014-04-04 00:59) 

ちはやママ

>コック長様

回数……ドキリとしました(^0^;)
(でも、笑っちゃいましたけど)

おんなじですよ。
私ときたらこの頃、「人生の三分の一は探し物」ではないかと思うくらい。
いろいろ探す毎日です。
夫と朝から体操でもしてぼけ防止に努めようとしています(^_^)v
by ちはやママ (2014-04-04 07:15) 

なんかん

落とした場所を覚えていて写真まであるとは、すばらしいです。(^^)

昨年、新品のチェンソーで木を切ったら、部品が落ちていて、とうとう見つかりませんでした。(>_<)

by なんかん (2014-04-05 08:14) 

ちはやママ

>なんかん様

おはようございます。

確信があって拾いに行ったのではなく、もしかしたら……という気分だったのですよ。
ネットで部品の注文ができるのかな……と、半分あきらめモードではありました。
先に写真で確認しておいたら、安心して行けたのかな?
帰宅して見た写真に、たまたま証拠が残っていて大笑いでした。

by ちはやママ (2014-04-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0