SSブログ

2014BOYC「お花見」① [ヨット]

毎年BOYCがお花見をすることは知っていましたが、
地元の行事と重なって参加はできませんでした。

今年はこちらを優先。
土曜日から移動して、前夜祭からする……という一大イベントを逃すことはできません。


ところが、4月5日土曜日は午後から雨で、移動は中止。
ハーバーに集まった人だけで前夜祭です。


CHIHAYAにオーニングをかけて雨中決行。
こんなお肉を見るのは久しぶり……。
P4050127.jpg


P4050124.jpg


夫の頭は、流血騒ぎの名残。
荷物を入れてあるコックピットロッカーの蓋が、頭を直撃したのです。

後からいらしたレース委員長さんの診断は「大丈夫、擦り傷。」ということで安心しましたが……。

参加者は私どもを含めて5人でした。



……夜来風雨の声  花落つること知る多少。

夜はひどい風でした。夫は何度も外に出て、舫いの様子を見ていました。
私は、明日は中止かな……と頭上を動き回る夫の足音を聞きつつ、深い眠りに落ちていました。



が、出ています。荒れる海にもかかわらず。
目的地は深江港。
やっぱりヨットマンは……これくらいの波風は平気なんですね。
P4060129.jpg

P4060137.jpg
夫は睡眠不足?

P4060138.jpg


風がビュウビュウ吹いて寒いし、時折スプレーも。

P4060155.jpg


P4060157.jpg


事業委員長さーん、ホントに続行なんですかあ?
とは思っても、ここまで来たら引き返せませんよね。

……波にもまれて一時間。深江港に到着。

P4060160.jpg

P4060161.jpg


でも、雨は降るし、風は吹き荒れてるし……どこでどうお花見をするのでしょう?
深江港の景色を楽しむゆとりは、私には全くありませんでした。

今年のお花見は場所探しから。
強い風と横からの雨に翻弄されながら……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

中津のビールのみ

お疲れ様です。
あらあら頭に怪我してたんですね。大丈夫でしたか?
by 中津のビールのみ (2014-04-08 08:32) 

ちはやパパ

大丈夫ですよ!
ガツンと落ちてきて頭から血がポタポタには驚きましたが、その後は順調に回復しています。
皆さんコクピットロッカーには気をつけましょう。
今度は閉じ込められないようにしなっくちゃ!!
by ちはやパパ (2014-04-08 09:55) 

ケース家

頭の怪我、大したこと無くて良かった(^^)
ロッカーに閉じ込められた話、聞いたことがありますので携帯電話の携帯必須です(^_^;)

宇和島はよく吹いてましたよ~
乗ったのが漁船なので平気で走りましたけど(^_^)
by ケース家 (2014-04-08 10:16) 

ちはやパパ

>ケース家様
ありがとうございます。
後でお酒を飲みながら、コクピットロッカーに閉じ込められることについて話題になりました。
うちの船はバタンと閉まるとロックがかかります。
携帯電話必携ですね(-_-;)
by ちはやパパ (2014-04-08 10:29) 

コック長

頭は血流が豊富だから少しの傷でも沢山血が出ますよね
びっくりなさったでしょうね
たいしたことが無くて良かったですね
ブームパンチの次に危険なのがコクピットロッカー?!

徳山は雨がザンザン降ったり青空がのぞいたりおかしな天気でした
うちは皆でいつもお世話になっているピーターストームの船底掃除にお邪魔虫で参加しました
帰りに脇道に入って多少お花見をしながらお弁当を食べました
宇和島が近づいてきました
31Fはなんと5杯参加です
いっこは遊んであげない船ですから実質4杯かな
ニューTIHAYAにも合えるしわくわくしちゃいます
楽しみ~!
by コック長 (2014-04-08 22:47) 

ちはやパパ

>コック長様
そうなのですか。
血がポタポタと落ちてきたので、ちょっとびっくりしました。
コクピットロッカー、気をつけます。

ほんとに宇和島が楽しみですね。
うちは3日の朝8時頃に別府を出港する予定です。
31Fが5杯!
同型艇対決、それも楽しみです!
4艇とおっしゃらず是非打倒C.F.で参りましょう(*^^)v
昨年の湯けむりでの雪辱を果たされんことを。

そしてニューCHIHAYAは後ろ指を指されない程度の所にいたいものです。


by ちはやパパ (2014-04-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0