SSブログ

風無の猫 [猫]

風無に行ったときのこと。

PC301531.jpg


猫がいた。

PC301441.jpg


PC301443.jpg



漁港の風景になじんでいる猫は
よく肥えていて
人慣れしていた。


PC301452.jpg


PC301542.jpg


生け簀から漁船が戻ってくると

PC301539.jpg


でも、しつこくしない。
じっと待ってる。

PC301547.jpg


PC301549.jpg


一緒に待ってる。

PC301599.jpg


PC301601.jpg


遊ばれたりする。


PC301607.jpg


PC301608.jpg



じっと見上げて「まだ?」


PC301614.jpg



よかったね。

PC301625.jpg


PC301630.jpg



もう満足したのだろう。


PC301634.jpg


PC301640.jpg


PC301641.jpg













nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

宇和島でもヨットがまとまって係留出来る場所があるといいなぁ
今はバラバラなのでつい行くのが面倒になってしまいます。
誰かがいると思えば少々寒くてもモチベーション上がりますよね。
by ケース家 (2015-01-09 08:13) 

ちはやママ

>ケース家様

風無はその名の通り風もなくて美しい湊港です。ヨットが並んでいるのも素敵な風景なんです。
宇和島にはヨットの係留にご苦労なさっていますよね。それなのにあれだけのレースを開催しちゃうところがすばらしいです。
それだけに普通のときにかけっこできないのが残念ですね。
ストレス解消したいときは別府にお越しくださいね。
by ちはやママ (2015-01-09 17:55) 

コック長

にゃんこは観察し甲斐がありますね
一見表情が乏しい感じですが犬よりも遥かに野生を感じさせてくれる感じが好きです
意に反する状況に逢うとえっって表情をしたり僕知らないもんねみたいにすっとぼけたりが面白いです

by コック長 (2015-01-09 22:08) 

ちはやママ

>コック長様

そうそう すっとぼけますよね。
風無のこの猫もおもしろい猫でした。

私は、じゃりン子チエの「小鉄」が大好きだったのですが、
この猫は「小鉄」を思わせました。
ご存じかな……?
by ちはやママ (2015-01-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0