SSブログ

サクラ・桜・さくら③雨の後 [ふるさと]

5日の昼前、雨が止むと急に陽が差してきた。

掃除機を放り出すと、カメラをひっつかんで川岸の桜まで走っていった。


P4050652.jpg


雨を含んだ桜も美しかった。
滴に濡れながら何枚も撮ったけれど、伝えきれないもどかしさが残る。


P4050644.jpg


P4050656.jpg


P4050661.jpg


P4050668.jpg


P4050673.jpg

ここには後で移植した八重桜もある。これはもう少し先。


P4050680.jpg


P4050683.jpg


P4050686.jpg


P4050688.jpg


P4050700.jpg


P4050705.jpg


P4050731.jpg


P4050733.jpg


P4050739.jpg


……月曜日の今朝、景色はすっかり変わっていた。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なんかん

花見より初セーリングしました。

気持ち良かったです。(^^)
by なんかん (2015-04-06 23:34) 

ケース家

雨で桜が散ってしまいました。
どこも桜ロードになってます。
今年は夜桜みたしあとはヨットの整備とレース準備。
皆さんのエントリーがなかなか出てこないのでいいのかなと思う今日このごろ(;_;)
by ケース家 (2015-04-07 08:23) 

ちはやママ

>なんかん様

セーリングにとても好いお天気だったみたいですね!!
特訓が始まったのですか?

宇和島の花の道も山桜もとてもきれいだったみたいですね。
海と山桜……来年は
この目で見たいなあ。
by ちはやママ (2015-04-07 18:08) 

ちはやママ

>ケース家様

お忙しいことでしょう。
年度末と初めは皆様もお忙しいのでしょうね。

そろそろ申し込みがどさーっと。
記念レースですから。

今年は何がもらえるか楽しみ……というよりレースでどれだけ食い込めるか!!を楽しみにしないといけませんなあ(^_^;
by ちはやママ (2015-04-07 18:12) 

コック長

綺麗な写真ですね
こちらでも今年の桜は思いのほか綺麗でした
今朝早くに近くの川沿いの公園を歩いてきました
歩道は桜の花の絨毯でしたが樹上にも半分くらい残っていて一人夜桜を堪能してきました
車で走るとあそこにもここにも桜が満開で日本人はよほど桜がすきなんだなあといまさらながらに感じました

独り占めの夜桜わが歩みとめ


by コック長 (2015-04-07 19:52) 

ちはやママ

>コック長様

お褒めの言葉ありがとうございます。
久々のコック長さんの句、すてきです。
桜を独り占めの気分はよいものですね。
私も同じような気持ちでした。

私の大先輩にあたる方に「自分の句の中でいちばん好きな句は?」と伺ったとき、

あの世でもこの世でもない花の下

という句を教えてくださいました。
桜の下に立つといつもこの句を思い出します。
by ちはやママ (2015-04-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0