SSブログ

長門ヨットフェスタ2015観戦記④SACHII、やったね! [ヨット]

最後の観戦ポイントは青海島の通(かよい)浦。

P7195356.jpg

この浦を通ったときに偶然目撃した鯨祭り。

P7195365.jpg



P7195402.jpg


日本列島の津々浦々にいろんな文化があることを目の当たりにして
興味深いことこの上なし、といった感じです。


ここの祭りのことは今回はかすめるだけにします。
またいつかゆっくり(と言って宿題がたまりつつあるのですが。)

P7195357.jpg


地元の方から取材した話題も興味深いものでした。



……レースにもどりましょう。

通浦を通り過ぎた岬の南側の防波堤から
笹島の沖を通って仙崎湾に入るヨットを待ちます。






防波堤に着いたとき、マリンダンサーが島影から出てきました。

P7195419.jpg12:47


ゴールまでもう問題はなさそうです。ぶっちぎりのFH、優勝でしょう。

P7195428.jpg


次の艇が現れるのを待つ間、宇部から釣りに来た方と話をしていました。

P7195423.jpg


次に島影から出てきたのは?


P7195435.jpg13:07

ババリアとトリマランみたいです。
風が一定しなくて苦労しているようでした。

SACHIIはまだ?

「お仲間はなかなか来ませんね。」と穏やかに笑う釣りの人。

P7195446.jpg



彼は雑魚が釣れるとそれを道路に放ります。
するとどこで見ているんだかt……。

P7195452.jpg


P7195447.jpg



そんな遊びをしていると……SACHIIです!!

P7195442.jpg13:22

P7195445.jpg

見えないところでもデッドヒートを繰り返していたようです。


SACHIIはスピンのまま難しい風を乗り切ろうとします。
それが功を奏してどんどん順位を上げていきます。
仕事中のオーナー、乗っていたらどんなに楽しかったことでしょうか!!
ラストラン、一気にいきます。


P7195451.jpg

P7195453.jpg

P7195457.jpg

P7195464.jpg

P7195468.jpg

P7195471.jpg


SACHIIの連覇は間違いなさそうです。

P7195472.jpg13:46

P7195474.jpg


港に回ってお出迎え。おめでとうございます!!

P7195483.jpg

P7195485.jpg


乗ってたら楽しかっただろうな……とは思いますが、
こんなレース観戦もまた楽しからずや。
写真を並べてみて思いました。

P7195495.jpg

P7195497.jpg


P7195500.jpg


レースに参加した皆様、レース運営の皆様、
お疲れ様でした。

いつもながらの勝手な感想、ご容赦を!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Sのクルー

素敵なリポートありがとうございます。
写真で見ると、なんだか精鋭チームに・・・見えないか。

オーナーのサポートあっての優勝です。

萩が中止になって残念。来年は、チハヤさんとデッドヒートできるといいな。
by Sのクルー (2015-07-24 07:25) 

ちはやママ

>Sのクルー様

おはようございます。
この一週間、SACHIIの走りのように……とはいかないまでも
一気に走り抜けた気分です。
実況は難しいですね。取材不足だったです。

精鋭チームの皆様、そしてオーナー、おめでとうございました!!
by ちはやママ (2015-07-24 09:15) 

ケース家

SACHII速いですね。
来年はレース向きの船じゃないのでのんびり走ります。
by ケース家 (2015-07-24 15:56) 

ちはやママ

>ケース家様

私たちが乗り込んだら百数十キロ増えますから、あの微風では勝てなかったかも。観戦に撤してよかったかもです。
ゆっくり走る船なんですか?早く会いたいですね。
by ちはやママ (2015-07-24 17:55) 

コック長

最後の写真の皆さんのお顔が総てを物語っていますね

by コック長 (2015-07-25 01:31) 

ちはやママ

>コック長様

優勝の笑顔はいいですねー。
数多くのドラマがあったようです。
やはりレースはおもしろい!
by ちはやママ (2015-07-25 06:36) 

萬木寛次

SACHIIさんとは、タモリカップで一緒でした。
聞き覚えの有る艇名だったので、懐かしく注目していました。
ここのレースから、博多へ廻られたのですね。
次は、ハウステンボスに回航されるのかな?
by 萬木寛次 (2015-08-05 09:46) 

ちはやママ

>萬木寛次様

タモリカップ、楽しそうでしたね。
記事を拝見しました。参加艇の多さにびっくりしました。
皆様、ノリノリでしたね。

SACHIIも参加すると聞いていましたが、
まだ結果は聞いていないんですよ。
どうだったのかな?

by ちはやママ (2015-08-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0