SSブログ

久々にマクロ アネモネのお客さん [カメラ]

お母ちゃんが植えたアネモネの花が開花しそうなので、
久しぶりにマクロレンズを出してきた。
やや曇り気味で、花の撮影にはいい感じ。



息を詰めて撮影したら、なんか居る。

P1291540.jpg


ふっと息を吹き付けてみたが
死んだふりをして動こうとしない。

P1291543.jpg


退場をお願いする。

P1291551.jpg


P1291554.jpg


邪魔者は消えた……と思ったら、お土産残してる。

P1291557.jpg


撤去。

P1291560.jpg


P1291567.jpg



目が疲れたので、休憩。

P1291569.jpg



もう一回撮影……と思ったら、クモは戻ってきていた。

P1291570.jpg


仕方ないなあ。そんなに離れたくないのか……。

P1291572.jpg



背景を変えて……。

P1291576.jpg




マクロで撮ったアネモネは、クモを食べてしまいそうな生き物に見えてくる。


P1291580.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

マクロもいいですね。
スマホもホワイトバランスを手動にして少しはまともな画が撮れるようになりました(^_^;)
by ケース家 (2017-01-29 20:58) 

ちはやママ

>ケース家様

スマホのカメラ機能も
すごくよくなっていますよね。
高いカメラなんか要らんって感じるときがあります。

マクロは、撮ってる写真がどんなかドキドキしていいです。
by ちはやママ (2017-01-29 22:45) 

cynthia

はじめまして、初コメントです。時折拝見させていただいてました。ブログのカテゴリでヨットを見ていましたら、私も登場してまーす。
大海言のやまちゃんは私のヨットレース先生です。昨年末からYYS(ヤマシタヨットスクール)が開校しております。(生徒数現在2名)5月の連休にはアリランもしくは宇和島のレースにむけて練習中です。
37才 ヨット歴32年 3女1男(長男は3才時湯けむりレース回航) ホームポート 山口県室津 
by cynthia (2017-02-02 23:00) 

ちはやママ

>cynthia様

コメントをありがとうございます。
勝手に写真を撮って勝手に使わせていただいて
失礼しました(^_^;)
湯けむりは奇跡的な一枚でした。
一枚だけ撮れてそれをブログに使ってました。
そのご縁をありがたく思っています。

ヤマシタヨットスクールのもう一人はFさんかな?
ライバルが増えますね。

次にお目にかかる時を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by ちはやママ (2017-02-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0