SSブログ

タモリさん、ようこそ別府へ。 [温泉]

午前中、仕事場でちょっと見た新聞。
今晩の「ブラタモリ」、おおっ、別府だ!!


タモリさん、いらっしゃい!


ここは断層だったんですね~♪

PB231658_01.jpg




「別府の温泉ってこういう風にできてたんだ~♪」
「へえ~♪」
と感心しながら見てました。


PB231656_01.jpg




いつもの別府がとっても新鮮でしたね。
京大の先生、解説ありがとうございました。


PB231664_01.jpg




ヨットが好きなタモリさん、
別府はね、ヨットから眺めるのがいいんだよ~♪
ヨットのある別府の風景はすてきなんですよ~♪


PA093009.jpg



PA111890.jpg



PA111823.jpg




……と教えてあげたいですねえ。



P4305892.jpg




来週も別府だそうです。
以前紹介した「絵はがきの別府」の著者の
キレイな先生もご登場のようで。
楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

Southern Wind

ブラタモリ別府だったのですか。早速今からタイムシフトで観ます。
本当に別府の街は海から眺めるのが最高だと私も思います。
そしてハーバーも繁華街・温泉があって最高ですね。
そちらに係留したいぐらいです。
新門司まで1時間、別府北浜まで高速で2時間弱!
年間係留費で十分高速代とガソリン代はカバー出来ます。
1泊から2泊のクルージングポイントは数多いし…
うぅ~ん???
by Southern Wind (2017-02-04 22:04) 

ちはやママ

>Southern Wind様

とっても興味深かったですね。
今更ながら別府の面白さを堪能。

別府のヨットハーバーは本当に最高だと思います。
温泉があって、美味しいものがあって、周辺に何でもあって……。

ヨットを基地にして100円温泉巡りをするつもりでしたが、
この頃はなかなか出られません。
今回のブラタモリを見て、別府にいきたくなりました。

別府に来てくださるのなら
BOYCにも入ってポイントレースも楽しみましょう。

タモリさんもヨットで遊ぶために別府に来ればいいのに~♪

by ちはやママ (2017-02-04 22:45) 

Southern Wind

ブラタモリ観ました。
別府温泉のこと『なるほど~』ですね。
ブラタモリ2週続けて別府ですね。今まで2週続けてはなかったような?
次回のブラタモリ楽しみですね。

ポイントレース、魅力的ですね。でも会長さん許可してくれるかなぁ?
訳が分かってご丁重にお詫びしましたので大丈夫だとは思うのですが…
所用で明日、大分市に伺います。帰りに別府温泉に入って変える予定ですが、明日は大分毎日マラソンが開催されてますね。
竹瓦温泉の泉質は今まで沢山の温泉に入りましたがNo1です。
是非、浸かって帰りたいと思います。
by Southern Wind (2017-02-04 23:09) 

ケース家

ブラタモリ、残念ながらパールカップの打ち合わせ会で見れませんでした。
新年会も兼ねてゲンちゃんの新築の家でやりましたよ。
来週はしっかり見ようと思ってます。

by ケース家 (2017-02-04 23:51) 

萬木寛次

ぶらタモリを観ていました。
僕の大好きな別府ですから、是非。
でも、僕の知らない処が紹介されていて、まだまだ勉強しなくてはと思いました。
これからも別府通いが続きそうです。
by 萬木寛次 (2017-02-05 00:01) 

Sのクルー

みた、みた~!
よかった~話題についていけて。
これはもう100円おんせん研究会を発足させないといけませんね。
会長はもちろん・・・あなた!
by Sのクルー (2017-02-05 03:50) 

Southern Wind

ケース家様
打合せお疲れ様でした。
ブラタモリ深夜に再放送があると思います。
デジ番組表で確認してみて下さいませ。

今年は日程的に参加微妙です。(+_+)
by Southern Wind (2017-02-05 07:23) 

ちはやママ

>Southern Wind様

おもしろかったですねえ!来週もホントに楽しみです。

ポイントレースにはBOYCの艇でなくても
参加して楽しまれる方が多いですよ。
ヨットの仲間みんなで楽しく、別府湾で遊びましょう。
別府湾はとってもいい遊び場です。
この海に仲間がいる幸せ……どっかで使ったフレーズですね。

今日も別府の温泉、楽しまれてください!!

by ちはやママ (2017-02-05 09:34) 

ちはやママ

>ケース家様

いよいよ準備が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

ブラタモリは、ネットでの予告を見ると
来週も楽しそうです。別府の楽しさが取り上げられるのはうれしいです。

げんちゃん、新築おめでとうございます。
カワイイおチビちゃんも大きくなったことでしょうねえ……。
by ちはやママ (2017-02-05 09:39) 

ちはやママ

>萬木寛次様

私も知らない「ところ」や知らない「こと」が多くて……。
とても興味深く見てました。

別府への視点がまた新たになって
ますます別府を楽しむことができそうです。
またごゆるりと別府にお越しください。

来週もお見逃しなく~♪
by ちはやママ (2017-02-05 09:43) 

ちはやママ

>Sのクルー様

梅園温泉をイチ押しだった方こそ
会長にふさわしいのでは……。
(まさに通ですよね。でも、梅園温泉はなくなってしまって残念でした。)

来週はもっと楽しそうですね。
夫は噂の美人案内者の登場を心待ちにしています。
(「絵はがきの別府」は読まれました?
お読みになってなければ、来週までに一読されることをお薦めします!)

by ちはやママ (2017-02-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0