SSブログ

風光る海に……早く行きたいな。 [ヨット]

今週はヨットを上架。
夫は別府通いの毎日です。

P2280034.jpg


冬の間にけっこう汚れていますね。


P2280035.jpg


P2280040.jpg




一緒にお手伝いしたいところですが、
こちらは山から一歩も出られません。


P2280043.jpg



うちのヨットはけっこう細身ですねえ。


P2280045.jpg




半分ずつ作業したのでしょうね。
ご苦労様です。


キレイになって……美人♪


P2280046.jpg



早く春の海に出たいものです。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ケース家

きれいになりましたね。
今シーズンも快適に走れるんじゃないですか(^^)v
by ケース家 (2017-03-02 09:44) 

Southern Wind

宇和島パールカップレースに向けての上架ですね。
GW後半だったら滅多に行かない妻がクルージングに行っても良いとのこと。
新門司~上関~松山(2泊)~姫島~新門司の4泊5日で計画中。
GW前半の宇和島パールカップレースシングル参戦は難しそう?です。

Southern Windも桟橋から船底(キール部分だけは藻を取り除けません)とハル・デッキの清掃を行いました。
半日以上作業で3日掛かりました。
毎年船底塗装は業者に依頼してます。もし一人で行うとその後1週間は寝込んでしまいそうで…
ちはやパパさん、頑張って下さ~い!

by Southern Wind (2017-03-02 11:08) 

ちはやママ

>ケース家様

せっかくきれいにしたのだから、
早く海に出たいですね。
まだまだ整備するところがあるみたいで、
船をおろすのは10日くらいだそうです。
by ちはやママ (2017-03-03 00:16) 

ちはやママ

>Southern Wind様

クルージングの計画は楽しそうでうらやましいです。
パールカップも大切だけど
奥様も大切に(^O^)v

HANSEは大きいヨットだから、
船底掃除も一苦労ですね。
夫には寝込まない程度にやってもらいましょう(^_-)
by ちはやママ (2017-03-03 00:20) 

萬木寛次

CHIHAYAさん、綺麗になって快走ですね。
走りが楽しみです。
by 萬木寛次 (2017-03-03 23:30) 

ちはやママ

>萬木寛次様

毎日いろいろな整備をしているようです。
それはそれで楽しい毎日のようです。
今シーズンも楽しみたいですね。
最初にお目にかかれるのは宇和島かな?
by ちはやママ (2017-03-04 09:16) 

萬木

今年の宇和島は、どうかなあ?
その数日前に、四国一周の計画が・・。
ハウステンボスと湯けむりは行きたいです。
by 萬木 (2017-03-07 23:26) 

ちはやママ

>萬木寛次様

四国一周は楽しそうですねえ!
好い時期ですね。
クルージングの記事を楽しみにしています。
by ちはやママ (2017-03-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0