SSブログ

2017今日の桜~時間がない [花や木]

今日は暗くなってから仕事場を出た。

天気もよくない上に、よい時間に桜に出会えない。


18:37

前の記事と同じ場所にある別の桜の木。


P4066071.jpg




P4066072.jpg




P4066079.jpg




P4066084.jpg




木の周りをうろうろしながら写真を撮っていたら、
パトカーがちょっと離れたところに止まって、
様子をうかがっている気配。


ピンは合わせられないし、しかたなく撤退。



途中の無人駅。


P4066090.jpg




途中の道の駅。


P4060453.jpg




気が急いて、思うように撮れないまま。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

桜が一気に咲き始めました。
宇和島は月曜日に全然咲いてなくて今日は満開(‥;)
週末は雨で散るのでしょうか
by ケース家 (2017-04-06 21:50) 

ちはやママ

>ケース家様

もう満開ですか!?
雨になると気を揉みますね。

確かに咲き始めると早いですね。
この頃マクロ使ってるので、
ゆっくりカメラ修行をしたいのですが。
by ちはやママ (2017-04-06 23:46) 

コック長

あちこちで桜の話が聞かれます
日本人ってほんとに桜が好きなんですよね
最近のニュースを見て桜を見上げるとなぜか国破れて山河在りの言葉が浮かんできます
あちこちの痛みで体調がよくないせいで悲観的になっているのかなあ

by コック長 (2017-04-07 02:41) 

ちはやママ

>コック長様

桜はいろんなことを考えさせますね。
あちこちが痛いのですか?
大丈夫ですか?心配です。

この時期は私も頭痛に悩まされます。
先日は、気象病の話から「頭痛~る」というアプリを仕入れ、
試しに頭痛予報に使ってみてます。
一回当たりました。

晴れ晴れとした気分になれるとよいですね。
ご快復をお祈りしています。
by ちはやママ (2017-04-07 19:43) 

チビmomo

こんばんは。

サクラが咲きだすとなんだか気が急いてくる感じになります(^^)
見なくっちゃ、写さなくっちゃって(笑)

仕事終わりの夕日が沈む空気と色。
この蒼い、暗くなる前の一瞬の色。
どっちも美しい時間だと思います。
いろんな表情のサクラ、今だけなのでいっぱい楽しんでくださいね。
私ももうすぐ咲くサクラが今から楽しみです(^^)
by チビmomo (2017-04-08 19:01) 

ちはやママ

>チビmomo様

こんばんは。
本当に気が急いて運転していても
気もそぞろです。
あ、こんなところにいい木がある~こんなところにも~
写真撮りたいけど車停められない~(T^T)なんて。

この二日であっという間に咲きました。
あとどのくらい楽しめるかな?
こちらのシーズンが終わったら
飛騨地方の桜を楽しみにしていますね。


by ちはやママ (2017-04-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0