SSブログ

2017今日の桜~マイ桜の園 [花や木]

4月9日 7:30過ぎ。


久々に好い天気!

川岸のマイ桜の園にカメラを持って
すっ飛んでいきました。


P4090170.jpg


いつの間にこんなに咲いてたの!?


P4090215.jpg



P4090176.jpg


P4090218.jpg



朝のうちのわりには風があって
ちょっと難しいのですが、アップいきます。



P4090191.jpg


P4090224.jpg


P4090200.jpg


P4090202.jpg


P4090213.jpg


P4090230.jpg



毎年思うけれど、
同じ木(阿蘇の一心行の桜)の子どもとは思えないほど
個性豊かな花弁です。
全く咲いてない木もあります。


だから、山桜がおもしろいのです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コック長

良いお天気で今年の桜は各地で満喫されたのではないでしょうか?
山桜は清楚な感じがしていいですね
音楽や様々な音の中でも楽しめるソメイヨシノや八重桜も奇麗ですが山桜は自然の音の中でめでる桜のような気がします
昨日はSYCのお花見セイリングで大津島で楽しんできました
ヨットがいっぱい帆走るのは気持ちいいですね
いつかBOYCと一緒にお花見したいものです

by コック長 (2017-04-10 07:27) 

ケース家

昨日は両親の施設巡りしながら、何処へ行っても満開の桜を楽しみました。
今年ほど同時にあらゆる花が咲いてるのは初めてのような気がします。
愛南町と山奥の鬼北町、ソメイヨシノと山桜、不思議な光景でした。
by ケース家 (2017-04-10 09:10) 

ちはやママ

>コック長様

山桜に「清楚」という形容はとてもすてきですね。

そう言えば この時期は
音楽をかけながら走っていません。
車窓の景色を存分に楽しみながらの通勤です。

たくさんのヨットが山桜の浦を走る風景……いいなあ!!
大津島のあの小さな浦も花盛りでしょうねえ……早くフリーになってあちこちの桜を楽しみたいなあ!!
by ちはやママ (2017-04-11 02:33) 

ちはやママ

>ケース家様

桜の不思議な風景……わかる気がします。

先日ちょっと大分市内まで車を走らせたのですが、
私も同じような気分を味わいました。

愛媛の桜もきれいでしょうね。
火野正平さんが愛媛を走ったときに間に合えばよかったのにな。

「あの世でもこの世でもない花の下」と
先輩が詠んだ句が忘れられません。


by ちはやママ (2017-04-11 02:37) 

LongLong

北浜ヨットハ-バ-の堤防の石垣に根性桜が咲きました、石垣の割れ目に根を下ろし今年もさきました、その数7本、見慣れた風景ですが、一寸見とれてしまいます、がんばれ根性桜
by LongLong (2017-04-11 13:53) 

ちはやママ

> LongLong様

7本の根性桜、見たい!!

なかなか別府に行けません。
花の美しい場所をもっと探して
ゆっくりしたいですね。

by ちはやママ (2017-04-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0