SSブログ

ヨットから花火見物 [ヨット]

7月最後の週末、土曜日に続いて日曜日の夕刻もヨットの上におります。


二夜連続でゲストをお迎え。
今宵のゲストは夫のお友達。
別府の花火大会を海上から眺めてもらうというおもてなし。
わが家は一家で乗り組んでおります。

もう一人、なんと神龍さんもいらっしゃいます。
ヨットの修理で別府に逗留中なんですよ。

総勢10人。


花火はクレーンみたいなのがある台船から打ち上げるそうです。

P7303395.jpg




しばらくは海の風を味わってもらうためにヨットを走らせましたが、
花火の上がる場所まで戻って
開始の20時を待ちます。
波も静か。

P7303398.jpg



始まりました。

P7303407.jpg


海上に響く花火の音はすごいですねえ。
ヨットの上から花火を眺めるのは初めてなんです。


花火は二カ所から上がって
海面に映った光もきれい、きれい。

P7303426.jpg


海上が明るいときは、たくさんの船が出ているのがわかります。

P7303417.jpg


ヨットも出ています。


P7303433.jpg


花火とヨットと別府タワーとお月様。

P7303451.jpg


けっこう長い時間 花火が続きます。
風がないから煙がもやっとあるけれど、
打ち上げる数と種類がすごいすごい。

さすが別府。
田舎じゃ こうはいきません。

P7303456.jpg


写真もたくさん撮ったけれど、
まあ 腕が腕ですから。

雰囲気だけお楽しみください。

P7303474.jpg



P7303487.jpg


P7303508.jpg


華々しくフィナーレ。

P7303529.jpg


みんな満足してくださったみたいです。


神龍さん、お手伝いありがとうございました!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

さすが別府の花火!!
宇和島もお祭りの花火はそこそこ打ち上げます。
船での見物は禁止されてますが見に行ってる船は居るみたい(^_^;)
by ケース家 (2017-08-01 12:12) 

ちはやママ

>ケース家様

昨年の夏はことごとく花火を見逃していたので
今年はもう最高です!
ヨットからの花火は贅沢でした。

宇和島の花火はどこで上げるのかな。
花火を美しく観るポイントは多そうですね。
by ちはやママ (2017-08-01 20:25) 

疾風

海面に映った花火が素晴らしい。 ヨットを出す価値がありますね。
by 疾風 (2017-08-01 22:42) 

ちはやママ

>疾風様

海上からはまた違った花火の風景でした。
様々な色の海に漂うのは
誠にシアワセな気分でした。
by ちはやママ (2017-08-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0