SSブログ

佐伯のレースを思いつつ…… [ヨット]

8月11日午後、臼杵から八幡浜に渡るフェリーに乗っていました。


蒸し暑い日。
静かだけれどあまり見通しのよくない海上でした。


P8113915.jpg


P8113919.jpg


12日は佐伯でレースがあるので、
もしかしたら佐伯に向かうヨットに出会うのでは……という期待で
しばらく海上を眺めていましたが、
マストらしきものは見えませんでした。


P8113921.jpg



12日、夫はDaisyでレースに出るので
写真を送って……とお願いしていたのですが、
この写真以外 レースの雰囲気がわかるのはありませんでした。
残念!一緒に行けていたらなあ!!


1502639573193.jpg


しかたがないですね。
レースは、PeterStorm、Bluenoteやモヒートと競り合って
とても面白かったそうです。

夫は朝一で佐伯に駆けつけて午後は家に帰り着いた模様。


こちらも慌ただしく用事を片付けて帰ります。


伊予灘SAで休憩。
一度だけヨットで通ったことがある松山沖が見えました。


P8123923.jpg


P8123924.jpg



夕刻のフェリーに乗船。


P8123927.jpg


P8123935.jpg


風があって気持ちの好い時間でした。
そう言えば、レースも風があったと言っていたなあ。


P8123943.jpg


時間的には無理だと思いつつ、
レースから帰るヨットがいるのでは……と
カメラを抱えて目を凝らしている私でした。


P8123950.jpg



イルカに出会ったこと、
無風でヨットが動かなくなったこと、
風無の美しい朝のことなど
佐伯のレースの思い出はたくさんあります。
帰ったら古い記事を読み直そうかな……
なんて考えてる潮風の中。


P8123958.jpg



ヨット日記にならない今日この頃ですが、
また機会がくるでしょう。


P8123980.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

良い風で気持ちよくレースしてる様子を思い浮かべながら仕事してました(;_;)
もうちょっと休めるようになりたいものです(^^ゞ
by ケース家 (2017-08-15 11:33) 

ちはやママ

>ケース家様

同感です。
お盆に休みをまとめどりしてますが、
ここぞって家の片付けしてるので休めません。
by ちはやママ (2017-08-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。