SSブログ

台風直後 [ふるさと]

台風が通り過ぎた後から夕刻にかけての写真です。

お母ちゃんが気にしていた畑も無事。
台風の最中に畑に行くのはダメなんだよ~(>o<)

P9177515.jpg



午後三時頃、薄日が差してきました。

P9177524.jpg


今回は雨台風でした。
名残の風に花が揺れてピントが合いません。


P9177534.jpg



大きな虹が 一瞬 かかりました。


P9177531.jpg


P9177540.jpg




近所の橋に行ってきました。水はずいぶん減っていて安心しました。


P9177613.jpg


橋の上流。

P9177601.jpg



下流。

P9177616.jpg



ふだんは岩場があって、水鳥が羽を休めるような場所です。
(これは冬の橋のたもとの様子ですが……。)

P1080316.jpg


P1080323.jpg


今日はこんな様子。
ホントにひどい雨でした。

P9177599.jpg

P9177602.jpg



日没近く。


P9177569.jpg


近所を歩いてきました。


P9177548.jpg


P9177551.jpg


被害が気になります。
この時期に来て、倒れている稲を見るのはつらい。

この田んぼは水浸しでした。


P9177554.jpg


P9177566.jpg



P9177559.jpg


収穫がうまくいきますように。


P9177561.jpg




台風のおかげでスケジュールがずれまくり。
いろんなことが後に後に追いやられて、
せわしない秋になりそうです。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ケース家

台風後の川は危険ですね。
普段とあまりに違う姿に驚きます。
自然の力には勝てないことを自覚する時間なのかも
by ケース家 (2017-09-20 21:33) 

ちはやママ

>ケース家様

普段はまったりのんびりの風景なのに
恐ろしいほど波を立てて流れていくんです。
石橋のところでは
もうドキドキしてしまいました。
自然の力のすさまじさを感じました。
県南はもっとひどいことになっています。
いろいろ考えさせられました。
by ちはやママ (2017-09-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。