SSブログ

美味しいコーヒーとは [美味しいもの]

私はコーヒーが好き。
でも、自分では入れない。

(煎れる 入れる 淹れる どれを使うべき? とりあえず 入れる……で。)


なぜかというと夫が入れる方が美味しいから。


先日 自分でやってみたけれど
やはり美味しくない。


そこで、夫の入れ方を観察。



コーヒーはその辺のスーパーで買うから特別ではない。



穴を開けましたね?

PC020024.jpg



ほお。

PC020026.jpg


お湯を注いで……。

PC020029.jpg



蒸らしますか。
私はこの辺りが不十分だったでしょうか?
PC020034.jpg



そして、湯を注ぎます。
特別な水ではありません。
PC020037.jpg

特に目立った特徴はないですか?



できました。

PC020042.jpg


ケーキはキッチンウスダの
オレンジケーキ。


PC020045.jpg


ごちそうさまでした。



結論。


「コーヒーはやはり入れてもらうのが美味しい。」


というわけで、今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

萬木

僕も御主人と同じ淹れ方です。
少し違うのは、煎った豆の真ん中に穴を開けていません。
これ、参考になりました。
やってみます。
おいしくなりますように。
by 萬木 (2017-12-04 23:42) 

ケース家

ご主人様はマメなんですね。
かみさんにインスタントコーヒーさえ入れたことがないわたくし(^^ゞ
by ケース家 (2017-12-05 08:08) 

Daisy

医局にネスレの赤いペンギンがあるけど、インスタントと大差ないと思ってしまうワタクシ。
by Daisy (2017-12-05 17:29) 

ちはやママ

>萬木様

じっくりゆっくりお湯を注ぐのがよいそうです。
同じように自分でやってみましたが、
やはり結論は
「入れてもらう方が美味しい。」でした。
私はせっかちですから、ダメなんでしょうね。
萬木さんのコーヒーも美味しそうです。
by ちはやママ (2017-12-05 18:54) 

ちはやママ

>ケース家様

マメです。とても。
米の研ぎ方も。

私はがさつなので、時短をねらってばかりで……。

どうぞ、奥様にコーヒーやお茶を入れて差し上げてください。
by ちはやママ (2017-12-05 18:56) 

ちはやママ

>Daisy様

今度わが家で夫のコーヒーを召し上がってください。
ヨットではインスタントばかりですので。

毎朝夫の入れたコーヒーを持って出勤しております。
by ちはやママ (2017-12-05 18:58) 

まあくん

うちもこんな感じで入れるようになりました。
インスタントと間違えて買ってしまったからです。
もちろん自分で入れます。
なんとなく、粉を溶かすものより美味しい気はします。。。
by まあくん (2017-12-06 13:43) 

ちはやママ

>まあくん様

私もコーヒーの味がするなら
インスタントでもよかったのですが、
美味しく入れてくれたのを飲んでると
やはりこっちがよくなりました。

寒くなりました。
温かいコーヒーでゆっくりできるといいですね。
お風邪など召しませんように。
by ちはやママ (2017-12-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。