SSブログ

困った奴だ!! [鳥]

このコ!

臆病ですぐに逃げちゃうシロハラ。

P2112677.jpg


カワイイ顔して「おいた」がひどい!!


私の新車(もう半年以上経ったけど)を
ウ〇コだらけにするんです!!

休日の朝に気がついたらこんな状態になってしまって。


P1282592.jpg
慌てて車を移動させて
すぐに洗い落としましたが……。


犯人はシロハラ。ヒヨを疑っていたのですが……ヒヨ、ごめん。


おかげで休日 家にいるときは
車を車庫に置いておけません。
そばに木があるからしかたないのだけれど。


車に写った自分を眺めるナルシストなのか、
仲間と思うアホなのか……。


ヒヨにいじめられて
地面の落ちこぼれを食べているのがかわいそうで、
低いところにわざわざ
シロハラ用のリンゴの皮を置いてやっているのに。


恩知らず!!


今朝も車の上で跳ねているのを目撃。


「シロちゃん!!」

と思わず叫んでしまいました。
足跡だらけでしたが、ウ〇コはありませんでした。


昨年の写真を見ると、
今年のコとは違う気もします。


P1171428.jpg



まあ、目を楽しませてくれているので
車を移動することで対処しています。


P1171462.jpg


暖かくなってきたので
まもなく姿を見せなくなるでしょう。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ケース家

鳥の爆弾は困りますね。
うちは車庫に入れてるのでやられませんが隣との間に建ってる電柱にカラスが来てフンから食べ物からいろいろ落としてくれます。
魚の食いかけが落ちてることもあるので要注意(-_-;)
by ケース家 (2018-03-01 19:15) 

ちはやママ

>ケース家様

魚の食いかけとは……そういえば、ヨットの上の糞にも小魚が混じってますね。
わが家のカーポートの側には
常緑樹があって鳥がよくいます。
日曜は車を動かすしかないです(T^T)
by ちはやママ (2018-03-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。