SSブログ

姫路城①和船でお堀巡り [旅]

4月22日、姫路城です。

P4224000.jpg


お天気も好くて緑も輝くばかり。

P4224003.jpg


城内に入る前に
「あれに乗りたい!」と意見が一致。

P4224005.jpg


P4224009.jpg



早速手続きして乗り込みます。

P4224011.jpg



この日は他に用事があるわけでもなく
時間はたっぷりあります。
和船での船遊びに心も弾みます。

P4224012.jpg



緑と石垣とお城のコラボはステキ。
息つく暇もないような日々を送ってきたので、
久々にほっとする時間です。


P4224015.jpg


P4224018.jpg


P4224023.jpg


P4224025.jpg



白鷺城のカラス。

P4224024.jpg



船頭さんの名調子と艪漕ぎの音と……ゆっくりした時間が流れます。

P4224031.jpg



おかあちゃんも満足げ。

P4224032.jpg



石垣の表情もいろいろ変わって興味深いのです。

P4224034.jpg


P4224035.jpg


P4224037.jpg



桜の頃はきっとすばらしかっただろうと思うけれど、
新緑も見事な姫路城周辺です。

P4224036.jpg



和船は何隻かあるようです。

P4224038.jpg



石垣の組み方や歴史など
なかなか奥が深い姫路城。さすが日本一。

P4224041.jpg


P4224042.jpg




大手門前の桜門の下を船がくぐります。

P4224045.jpg


P4224046.jpg


P4224050.jpg


P4224054.jpg



橋をくぐって大天守が見えるポイントまで船は進みます。

P4224060.jpg


P4224064.jpg



緑の中に見える大天守はどんなだろう……とみんなカメラを構えて待ちます。

P4224070.jpg



ほお……。

P4224071.jpg


P4224078.jpg


きれいですねえ……。

P4224085.jpg



ここで折り返し。また趣の違う石垣を眺めながら戻っていきます。

P4224091.jpg


あ、白鷺城のすっぽん。

P4224098.jpg



鵜も居たのですが、うまく写っていませんでした。


P4224101.jpg


P4224111.jpg



また、橋の下をくぐって終点まで。


P4224116.jpg


P4224121.jpg


P4224124.jpg


30分程度の遊覧でしたが、
けっこう見応えありました。


お堀だけでこれだけ。城内見学はどんだけ時間がかかることやら……。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

姫路城を未だに見ておりません。
一度は行っておきたい場所ですよね。
ろかい船でのお堀巡りが素敵です(^_^)
by ケース家 (2018-05-03 14:41) 

ちはやママ

>ケース家様

見応えがありますよ。
是非 一日時間をかけて回られてください。
何回でも行きたいですね。

パールカップは吹き荒れる前でよかったですね。
今日は一日すごい風でした。
by ちはやママ (2018-05-03 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。