SSブログ

残念、湯けむりヨットレースは中止。 [ヨット]

また迫る台風。次は25号。
今年は台風の記事が多いこと。



P9290303.jpg



連日35度を超える異常な暑さといい
台風の襲来の多さといい
何だか変な夏でした。



P9163299a.jpg



そして、湯けむりのヨットレースは中止になったんですね。
さっきBOYCのホームページを見て
がっかり……とは言っても出られなかったんですけれど。



P9290318.jpg



いや、自分が出なくてもやはり寂しいものは寂しい……。



P9193969.jpg




でも、自然が相手では仕方がないです。
皆様、お気をつけください。
無事に通り過ぎることを祈っています。



また来年お目にかかりましょう。



P9290307.jpg








nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ケース家

残念でしたね。
来年がんばりましょう
by ケース家 (2018-10-03 10:47) 

コック長

台風などで中止になることがあるのもヨットレースらしい醍醐味?かもしれませんね
残念会や後にあのときは悔しかったねえなどの共有できる思い出が残ることもヨットらしい趣ではないでしょうか
用意をしてくださった皆様に感謝!
素敵なゆけむりwaitingの一年を!
by コック長 (2018-10-03 16:57) 

萬木寛次

こちらから、12人がお邪魔して楽しませて頂く予定が、お流れです。
皆さんに会える楽しみも有りましたのに。
にっくき台風です。
神戸でも、琵琶湖でも、大きなヨットイベントが有りましたが、全て中止です。
by 萬木寛次 (2018-10-04 22:16) 

ちはやママ

>ケース家様

県外に出張しておりました。失礼しました。

何だか寂しいこの連休初日です。
来年は出場できるといいなあ!
by ちはやママ (2018-10-06 10:54) 

ちはやママ

>コック長様

関西に行っていて5日はよいお天気でしたが、
九州に帰ってびっくり。雨風がひどかったです。
これでは回航が無理で、中止もしかたないですね。
BOYC事務局の皆様もいろいろ気を揉まれたことと思います。

いつでもどこの地域でも、
ヨットレースの開催へのご苦労に頭が下がるばかりです。

by ちはやママ (2018-10-06 10:59) 

ちはやママ

>萬木様

お近くまで行っておりましたが、
仕事でしたので、バタバタ行ってバタバタ帰って参りました。

別府でもお目にかかれず残念でした。

そちらの様子はいかがでしょうか。
西本願寺の屋根が前の台風の被害で
大きく傷んでいたのに驚きました。

無事に通り過ぎることを祈るばかりです。

by ちはやママ (2018-10-06 11:05) 

Daisy

下手の横好きで偉そうなこと言えませんが、超がっかりさんです。仕事する気がせんくらい。やっぱ主催レースは別格で、このために仕事する気力湧いてたんだとわかりました。
by Daisy (2018-10-06 16:26) 

ちはやママ

>Daisy様

いえいえ、お気持ちよくわかります。

私は何をしているわけではありませんが、
湯けむりのレースに出られないとわかったときから
気力をなくしていました。

出られないとわかっていてもレースがないのは寂しかったです。
来年はお天気になることを祈りましょう。

次のポイントレースはご一緒できるとよいです。
by ちはやママ (2018-10-06 19:28) 

萬木寛次

CHIHAYAママ、京都にお越しでしか。
チラッとても、お顔を見に行きたかったです。
いつものニコニコママですが、別府とは違った場所でもお逢いしたかったです。
今年の京都は、珍しく台風被害が多いのです。
by 萬木寛次 (2018-10-10 19:15) 

ちはやママ

>萬木様

バタバタの行程でしたので、
お伺いすることは無理でした。
でも、もう少し頑張ったら自由になれると思いますので、
そのときはゆっくり京都に伺いたいです。
何度行ってもおもしろいところですね~♪
by ちはやママ (2018-10-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。