SSブログ

開聞岳 [指宿]

夫から送られてくる写真の中には
開聞岳がよく入っています。


PB070228.jpg



美人だなと思います。


PA240054.jpg




ウィキさんから、情報と写真をいただきました。



上空から見るとこんな山なんですね。


Aerial_Photo_of_Kaimondake.jpg



  開聞岳(かいもんだけ)は、鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する標高924mの火山。
  1964年(昭和39年)3月16日に、霧島屋久国立公園に指定された 。
  日本百名山、新日本百名山及び九州百名山に選定されている。
  山麓の北東半分は陸地に、南西半分は海に面しており、
  見事な円錐形の山容から別名「薩摩富士」とも呼ばれる。




おや、海上からの一枚ですね。
船に乗ってどこに行ったのでしょう?



1542526290215.jpg



いろんな所に行っては、開聞岳を写して送ってきます。



PB070209.jpg



PA300094.jpg



下は、私が好きな一枚です。


PA300085.jpg




この日は雲がかかっていますね。


1542894294263.jpg



傍まで行って、
自分で撮ってみたい山です。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

開聞岳は未だ見ておりません。
きれいな姿ですね。
先週はいろいろありすぎて疲れました。
ヨットにあまり乗れてないのでストレス溜まりっぱなしです。
by ケース家 (2018-11-27 11:47) 

ちはやママ

>ケース家様

ちょっとだけでも海に出られるとよいのですけれど
なかなか機会がありません。

いろいろとお疲れのようですが、
お体にはお気をつけくださいね。
少しでもお休みくださいますように。
by ちはやママ (2018-11-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。