SSブログ

お正月チャリダー [チャリだあ!]

今年の元日は好いお天気。
初チャリに出る予定だったんですが、
諸々片付けがあって、家から出られませんでした。


P1040197.jpg



そして、突然、テレビが壊れました。
前触れもなく……。
音声は聞こえるけれど、画面が真っ黒。
10年ほど前に買ったテレビでした。
夫は復旧に向けていろいろ試していましたが……。


P1040202.jpg




二日もチャリ日和(ヨット日和でもあるんだけど)。
テレビがないと
お母ちゃんが庭に来るメジロを眺めるしかないので、
「初売り」に出かけることに。
4K、49インチを購入。

そんなこんなでチャリがガレージから出ること無し。




三日もまたメジロを眺めて……静かすぎのお正月。
あまりに暇なので、初詣に行こうということになり、
三人で出かけました。


P1030107.jpg



地元のいつもの神社です。
お母ちゃんは車を降りると、自分でさっさと先陣を切って……88歳、今年も元気。


P1030109.jpg


P1030114.jpg



私の方が元気が出ず、寝違えた首の痛みや偏頭痛で
午後は動くことができませんでした。
またもやチャリダー見送り。


P1040084.jpg





そして、今日は夫に励まされ、やっと初チャリダー。
夫は自転車がパンクして困った夢を見たそうです。
ガレージのチャリが怒ったのかも。
(12月19日以来乗ってないので。)


P1040087.jpg



まずは地元の英雄にゆかりの神社を参拝して、
安寧な世の中となるようお願いしました。(この頃不穏すぎ!)



P1040091.jpg


P1040092.jpg


P1040094.jpg
                                静かな神社。


P1040095.jpg
                                神社の下を流れる水路。


勾配の少ない路を13.6キロメートル走ってきました。
最初の頃は上れなかった坂を今日は上ることができました。


P1040096.jpg


イマイチな体調だったので、ちょっと心配でしたが、気持ちよく走りました。
やはり「有酸素運動」が必要ですね。


P1040102.jpg



久住山がきれいに見えました。


P1040099.jpg




そして、午後。新しいテレビが来ましたよ。
新品はやはりきれい。
YouTubeも見ることができるんですよ。驚きですね。


P1040106.jpg
                                  早速 YouTube。



夕食時は、NHK・BSの「チャリダー★」を見て盛り上がったのでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

今年の正月は年末からの風邪による体調不良でなんとなく終わってしまいました。
自転車で走ると気分爽快になりますね。
今年のレース準備をそろそろ始めないとと気分だけは焦ってます(^_^;)
by ケース家 (2020-01-05 09:25) 

ちはやママ

>ケース家様

もうお元気になられましたか?
気を付けてくださいね。
年が明ければ、あっという間に「宇和島」が来るような気がします。レースの準備もお忙しいことでしょう。
暖冬とは言え、暖かくなるのが待ち遠しいですね。
by ちはやママ (2020-01-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。