SSブログ

眼鏡が合わない! [今日の私]

いちばん目に合っている遠近両用眼鏡を壊しちゃったです。



P6013338.jpg



予備はありますが、
どれも目に合わなくて困ります。


眼鏡を外せば、近くは見えるがその他は見えない。




従って、
パソコンに向かっているときは、
眼鏡をつけていたら、画面もキーもぼんやりで、
眼鏡を外していたら、画面にぐっと顔を近づけなくてはならなくて……。



(今、すごい変な顔でパソコンに向かってます。)




P6013341.jpg





小さい字を見るときは
一回一回眼鏡を外さないと見えないのです。
今日は花の苗を買いに行きました。
育て方などを書いたラベルがポットについていて、
それを見るのに、
眼鏡を外して、花の苗をポットごと鼻先まで近づけて読んでいるので、
お店の人は、変に思ったかもしれない。



P6013344.jpg





いちばん楽なのは、
眼鏡を外して漫画を読むこと。



P6013330.jpg



ここまで書いたら
もう疲れました。



ブログネタも写真も貯まっていますが、
パソコンの作業がつらいので……。



今日はここまで。
おやすみなさい。



P6013358.jpg















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

くんちゃん

最近、老眼で遠近両用メガネを変えましたがやはり疲れます。
それより100円メガネをパソコンや新聞用に使うものと、テレビや車の運転用にと使い分ける方が楽なのでメガネをあちこちに置いています。
by くんちゃん (2020-06-03 07:42) 

ちはやママ

>くんちゃん様

おはようございます~焦点が合わないと元気出ません。
修理ができたと連絡が来るのを待ってます。

使い分けは、
私のようなずぼらな人間には無理なので、
ずっとかけていられるのの修理を待ちます。
by ちはやママ (2020-06-03 10:17) 

ケース家

メガネが合わないのは困りますね。
メガネをかけたことが無いのでホントのところは気持ちがわからないわけですが(^_^;)
遠くも近くも無しで済むのはホントに助かります。
メガネ代かからないし。
by ケース家 (2020-06-03 11:51) 

ちはやママ

>ケース家様

眼鏡無し!?すごいなあ!
うらやましいです。
眼鏡ってけっこう高いです。
安いのでよいのだけれど、私、すぐ壊すし、重いのは頭痛いし。
今修理に出しているのは、
お店の人が大丈夫だって言ってたのに……。
扱い方が悪いのでしょうねえ。
by ちはやママ (2020-06-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。