SSブログ

ハナの日 [猫]

残暑お見舞い申し上げます。


遅い梅雨明け後は、毎日猛暑日。
ウォーキングもなかなかできず、畑の草取りも命取り。
思わず手を出す缶ビール。
開ける音はリバウンドの危険信号。


ヨットのデッキでビールが飲めないから
裏庭で……と思っても、こう暑くては外にもいられません(T^T)



P8091401.jpg



従って、休憩処はビニールシートがかけられたまま閉店中。


P8091404.jpg



しかし、ご利用のお客様が一名おります。



P8091387.jpg



P8091381.jpg



朝の涼しい時間にいらっしゃいますな。


P8091393.jpg


P8091396.jpg



ごたごたしたモノに被せてあるビニールの下においでになることも。
静かにお一人でお過ごしになりたいようですな。


P8091360.jpg


P8091359.jpg



こちらのベンチは、片陰を利用してお茶なんぞ……と思って購入したのですが、
やはり一番の利用者は……。


P8091412.jpg



午後の暑い時間は、こちらがお気に入りのようですな。
クーラーはお嫌いですか?


P8091370.jpg


P8091371.jpg




8月7日も猛暑日。
夕立も来ませんでした。


P8091374.jpg


この日は「ハナの日」と、わが家で勝手に制定して、
ハナを追いかけ回して写真を撮りました。


一般的には「鼻の日」……。



P8091375.jpg





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

ハナの日か~猫は自由に振舞ってますね。
鼻はワンコも可愛いポイントです(^o^)
台風はあまり影響ないですけど南風は強いみたいですね。
by ケース家 (2020-08-09 20:06) 

ちはやママ

>ケース家様

自由気ままな猫に振り回されております。実際、毎日がハナの日。
昼間は寝てばっかりで、夜は夜遊び。
まあ、介護の仕事(お母ちゃんの癒やし)は
何となくやってますが。
南風ですか~、増し舫いが要るのかな?
対岸から来るのは面倒ですねえ。
by ちはやママ (2020-08-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。