SSブログ

早すぎない? [花や木]

この頃、暖かい毎日。
ウォーキングをしていてもすぐに上着が必要なくなる。
霜柱の解けない日が続いたのもウソのよう。



P1241188.jpg



雨も久しぶりに降ったので、
何だか裏庭中が元気になってきた。



一重のアネモネが芽を出し始めた。

P1241197.jpg


と思ったら、もう一輪咲きかけている。

P1241181.jpg



一年前の秋に植えたクリスマスローズが
初めて花をつけた。

P1241195.jpg



新しい芽を出しているバラ。

P1241199.jpg


ブルーベリー。

P1241215.jpg



ビオラやノースポールは寒さに強いけれど。

P1241222.jpg


P1241207.jpg



週末は寒くなると言うし、まだ1月の終わりなんだけど。



大丈夫かなあ。
こんなに芽を出して。


クロッカス。
P1241228.jpg


早すぎるんじゃないの?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

植物も季節の変化に戸惑ってるでしょうね。
人間も少し暖かい日が続くとこのまま春になれ~と思ってます。
愛媛では松山の椿さんが終わったら春ってのが定番なので来月末までは気を抜いたらいけません。
by ケース家 (2021-01-28 13:25) 

ちはやママ

>ケース家様

また冷たい風が吹き始めましたね。
なまじ暖かいとあとの寒さがこたえるんですよね。
まだまだ気を抜けませんね。
植物に言い聞かせてもしかたないのですが(T^T)
by ちはやママ (2021-01-28 15:03) 

5396

先の 佐藤義美さん の仕事場がどこにあったのか?
母親に聞いてみましたが、知りませんでした。
極めてご近所さんだと推測されるのですが…
逗子市の歴史資料館も現在 閉館中 で残念です。
判明したら、報告しますね~

by 5396 (2021-01-28 19:06) 

ちはやママ

>5396様

おお!ありがとうございます。

なんだかますます逗子というところに行ってみたくなりました!
もちろん、葉山のマリーナにも!!
早くコロナが収束するといいですねえ……。

by ちはやママ (2021-01-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。