SSブログ

風景が変わったなあ。 [ヨット]

久しぶりにハーバーへ。
ヨットで海に出る時間はないのですけれど。


P2220129.jpg 



P2220125.jpg



いや、船検を受けてないから
どっちにしても出られません。
……というわけで、船検の手続きへ。


「O社長さん、こんにちは。お世話になります。」

P2220126.jpg




ハーバーそばの大きなホテルが完成に近いですね。


P2220130.jpg



なんだか風通しが……。


P2220120.jpg


色?


P2220137.jpg



圧迫感は、高級ホテルという「ハク」を私が感じるから?


P2220130.jpg



目が慣れるまで時間がかかりそう。


P2220140.jpg



P2220143.jpg



ま、今のところ、行く予定はなし。
だから、見ない。


P2220144.jpg



海がきれい。


P2220134.jpg



このところ、感染者も少ない大分県。
油断大敵だけど、少し安心。



P2220164.jpg



P2220154.jpg



P2220156.jpg



しばらくエンジンをかけて、それから帰ります。


P2220160.jpg



春の海でのんびりセーリングしたいねえ。



P2220162.jpg



舫いが解けるのはいつかな。


P2220163.jpg



帰り道。


P2220170.jpg


P2220167.jpg


手続き完了。
私は車でぼやっとしていただけですが。


P2220166.jpg




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

船検今年やったな~
さっさと終わらせてその他の整備をしなければ。
別府のヨットハーバーも風景が変わって来てるんですね。
今年は行くことが出来るかな?
by ケース家 (2021-02-27 18:27) 

ちはやママ

>ケース家様

やっとです(T^T)

さて、ちょっとの間に風景ががらりと変わりました。
8月頃にオープンだとか(O社長の情報によると)。
泊まれるところがすぐ側だから行きません~(^O^)v

コロナの収束を待ちわびるばかりですね。
by ちはやママ (2021-02-27 19:42) 

中津のビール飲み

自分の船も今年船検でした。
母港がかわったため、法定備品をすべて丁寧に検査されました。
それに小型船舶用都道府県名ステッカー(有料)が、船検と一緒に送られてきました。母港がかわると少し大変です。

しばらく別府に行ってませんが、だいぶホテルができてるんですね。今度見に行かねば(*^^)v

by 中津のビール飲み (2021-03-01 13:07) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

CHIHAYAは中間検査だそうです。
そんなんとか知らなかった……先日チェックしたら
左舷灯が切れていたそうです。
維持も大変ですよね。

大きいのがドカーンと建っていました。
前のホテルの時はあんなに圧迫感があったかなあ。

by ちはやママ (2021-03-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。