SSブログ

ハーバーでビール……実現したけれど [ヨット]

湯けむりヨットレースの打ち上げのあと
コンビニでビールを買って
ハーバーに戻った。
なんとヨットに泊まるのは初めてなのだ。

ヨットの上でビールを飲むのが
かねてからの夢であったから
いよいよ実現だぞ……とうれしかった。

月も出ているし、
ハーバーは昼間の陽気さが、まだ何となくあちこちに漂っていて。
で、コックピットに座って
シュパッと……。

  
   それが、 さ、さむい。

思いの外 ヨット上は寒くてビールどころじゃなかった。

おまけに 夫は疲れ果てて うとうとし始めた。
ヘルムの緊張が続いたからなあ。

だめだ。美味しいビールはお預けだ。
というわけでキャビンに入り毛布にくるまった。
そのとたん眠りに落ち込んだようだった。

水音を聞きながら眠りに落ちる……というのも
夢だったけれど
水音どころか 夫のいびきさえ聞こえない 深い深い眠りだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

reiko

そうか、泊まる時でないと、ビール飲めないんですね。
今回は季節がおそかったわけですね。
ちはやママさんの夢が実現するには、、と暫く考えこんでしまいました。(笑)
いつか夢のようなタイミングが訪れますように。夢を見つづけましょう。
by reiko (2011-10-19 06:48) 

ちはやママ

夜も遅かったし、
それに、すでにたくさん飲んでましたからねえ。

美味しいビールの夢を見続けたいと思います。
この冬に挫折してしまわないように……。



by ちはやママ (2011-10-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0